見出し画像

UMIDIGI BISON GT2 PRO 5G

前回も投稿したのですが、発注より2ヶ月の沈黙を破り、ようやくaliexpressのUMIDIGI公式ショップより出荷されました。

注文したのが2/21
そこから2度のバイヤープロテクション延長
さすがにこれ以上は待てないと思った矢先、期限切れ直前に出荷されました。

この商品、色々レビューは上がってるのですが、実機レビューは私の見た限りほとんどありません。
商品自体がほとんど供給されず、まだブロガーやYouTuber達の手に届いて無さそうなんですよね。

スペックは、

BISON GT2 PRO
OS Android 12
CPU MediaTek Dimensity 900
RAM 8GB
ストレージ GT2 PRO:256GB
ディスプレイ 6.5インチ(2,400 x 1,080)90Hz
LTEバンド FDD-LTE: B1/2/3/4/5/7/8/12/13/17
18/19/20/25/26/28A/28B/B66
TDD-LTE: B34/38/39/40/41
5G NR:N1/2/3/5/7/8/20/25/28
38/40/41/66/77/78/79
SIM nanoSIM x 2(SIM2はmicroSDと排他)
ネットワーク 802.11a/b/g/n/ac/ax、Bluetooth 5.2
入出力 USB Type-C、microSDカード、イヤホンジャック
カメラ イン24MP/アウト64MP+8MP+5MP
バッテリー 6,150 mAh
サイズ 172.2 x 83.9 x 12.9 mm
重量 280 g

という感じです。
タフネスの割には非常に魅力的なスペックで、前から気になってたので、発売と同時に購入したのですがタイミングが悪かったですね。

購入した直後に深圳がロックダウンに入ります。
UMIDIGIは深圳が本社です。ですのでロックダウンの影響をモロに受けてしまったようです。
これにより物流が生活必需品以外は全てストップ。
中国のロックダウンは日本の非常事態宣言なんかより相当厳しいもので、身動き取れなくされてしまいます。
待てども待てども出荷のアナウンスはなく、書き込みも詐欺だのなんだのと色々書かれていきます。
まあ、先行販売品、出荷は5月以降、とか書いてればまだ少しは回避出来たのではないか、とかは思ったりもするのですがそんな配慮は一切なく、出荷できないのにセールで煽りまくります(笑)

当然出荷はされず、購入者は不安と不満が溜まっていきます。

私も諦めかけていたのです。これはキャンセルか、と思った矢先でした。

中身的には非常に魅力的なスペックなので、スペック通りに動いてくれるのならなかなか面白い端末ではないかと思っております。
ただ、まあ、こんな時期に作られた端末なので何がしかのバグがあるのも否めません。また、カメラに関してはいつも誇張過ぎるほど誇張されてるので、いつも通り期待は出来ないでしょう。

ちなみに4/15に発注した、Redmi Note 11 Pro Plus 5Gは、本日無事に日本に届いております。
折しもほぼ同時にこの2つは届くこととなりました。

気が向けばレビュー致します🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?