見出し画像

フォロワー300人、今後やりたい事!

 こんにちは、フォロワー300人達成しました!今まで読んでくれた皆様ありがとう。

 まだ一年はたっていないけれど、毎週投稿を目標にやってきました。これは飽き性な自分が続いた数少ない趣味です。文章を書くことが好きみたいですね。
 今後も書きたいことが色々あるんですが、婚活どうするんだとか、仕事どうするんだとか身の回りに色々あって、まあマイペースにやっていこうと思います。次の目標はフォロワー1000人です!

 今後書いていきたい事として、MBTI系とか恋愛系とかとは別に、もともと興味のある分野である社会学がらみの事を書いていきたい。そこにMBTIをからませると色々面白いので。今のところ構想としてはこんなシリーズがある。

【S型シリーズ】
・S型は周辺環境と同調する性質、N型は個別化する性質がある話
・同調と個別化の2つの性質を持つ群体は非平衡統計力学的振る舞いをする話。
・同調こそが人類の力の源であり、文明の繁栄の礎だった話
・SNSによってN型の発信が影響力を持ち、S型が疑似N型化する話
・自由意志と欲望への堕落は主観的には紙一重である話

【少子化シリーズ】
・自我がある人間にとって、ほとんどの場合結婚のコスパは最悪な話
・人々が幸せになろうと願う限り、絶対に少子化は止まらない話
・少子化の果てに何が起こるかという話

【社会シリーズ】
・中間層を富裕層と貧困層が搾取する話
・文化的真空崩壊のスピードが速すぎる話
・MBTIタイプによる勢力分類で日本の政治力学を完全解説する

【その他】
・現在の住宅価格はバブルなのか?
・東京という都市が中期的に成立しようがない話

 と色々考えているけれど、「また次回って」言って終わらせた書きかけの記事も三四個あるはずなので、これらもちゃんと締めないとな…。

 また、記事以外にも何か面白いことやりたいなって思う。
 とりあえず一風変わった記事を一つ作る予定があるのと、誰かとなにか議論するような記事も作りたいなーと考えてます。

 最後に、Xはじめました。→@juno_entp
 時々コメントで相談を受ける事があるので。何か質問があったり、議論したい事があったら、お問い合わせいただければ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?