見出し画像

SDC運営、総辞職。運営陣再編へ

主催、芝・カール氏の緊急記者会見

2020年3月18日12時某所にて、芝・カール氏による緊急記者会見が開かれた。
会見でカール氏はSDC主催を辞任すること、そしてSDC運営陣の再編を宣言した。カール氏によると、「仕事と私事都合により、5月以降は遊戯王に割く時間が取れない」とのことで、3月20日の第7回SDCが延期から中止へと変更となる方針だ。カール氏からは、簡潔に主催辞退のみの説明となり、詳しい事情等、質疑応答の時間はない会見となった。

芝・カール氏は前主催ごっぷ氏から主催を引き継ぎ、第5回と第6回SDCを主催として運営に従事、第7回SDCはコロナウィルスによる影響で中止となったため、主催として全2回運営に携わることとなった。


会見後、筆者は芝・カール氏に対し

画像1

という機会を独自に頂いたため、プライバシーを侵害しない範囲で会見の補完とさせていただくことにした。

結論を言うと、筆者とカール氏ともに実際忙しい。インタビューの中で得た情報から、筆者は彼の決断に対しては尊重すべき事情であると判断した次第。社会人とはそういうものなのだ…
お互いの立場上、そろそろ真面目に出世街道に乗らないといけない。アラサーサラリマンとはそういうものなのだ…

SDCの今後について

ということで、SDCの運営陣が変わり、新しい主催で第7回目以降を開催する流れになると思います。主催が変わるだけで、SDCがなくなったりはしないし、もちろんSDCの魅力が損なわれるようなこともない。(そもそも景品が余ってるんだ、出し切らないことには終われないよね)今までの運営陣だって表舞台に立ってないだけで今でも裏で沢山の助けをしてくれる心強い方々だ。カール氏もそんな感じで、主催ではなくともSDCに対して裏でこそこそと助けてくれるだろうし、筆者も同様だ。
運営陣の再編が完了次第また、TwitterやこのNoteでお知らせしていこうと思う。状況的に、次回は夏から秋にかけての間になりそうだよ。備えよう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?