見出し画像

SDCの会場費が爆発四散した話

SDCの延期を決断したあの日、主催はこう言った。
「会場費のことは気にすんな!半額は戻ってくるんだし」
筆者は主催の漢らしい発言に一種のソンケイを覚えた。やはりSDCは金のためじゃない。単純に決闘を楽しむ場であると…里の長にしてSDCの主催である彼の格を里の者は改めて思い知らされたのである。

しかし、次の日に事件は起きた。それはラーメン屋に行く直前の出来事であった。そう、会場費が一切帰ってこないことが判明したのである。会場のキャンセルをしに向かったのは延期決断の翌日、しかし延期を決断したその日がキャンセル料が出る最終日だったのだ!ナムサン!!!

画像1

それでも、我々SDC運営陣は次回の開催を諦めては…
そう…諦めてはいないのである!!(なお開催時期不明)
次の会場を確保するための交渉フェイズ、、、なんと会場が埋まっているため、ゴールデンウイーク以降まで「かでる」での開催は見込めないことが判明。

もちろん、我々SDC運営陣は次回の開催を諦めては…
そう…諦めてはいないのである!!(謎の繰り返し)
次の会場についての検討を始ようとして、そっとプリコネのクランバトルを開始した。SDC運営陣は今なお、クランメンバーを募集している。

いろんな損害を受けつつも、景品の備蓄はある程度あるため実際安心です。
SDCどうなってるんだろって人向けの裏話でした。それではオタッシャデー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?