見出し画像

SDCって耳にするけど何なん?

SDCっていうのは「Sapporo Duel Circuit」の略だよ!つまり札幌で開催される遊戯王の交流会ってことだね

Twitterで書くと長文になるけど、SDCについてもっと知ってもらうにはと考えた結果…とりあえずnoteにでも書くかってなったので書いてます。note初めて使うけど、ガンバルゾー

まずは主催の紹介から

画像1

3つのデカいを持つ男、芝カールおじさんである!!
・声がデカい
・体がデカい
・態度がデカい

の3つだ!!覚えておこう!!!後は愉快な運営陣でお送りしているよ。

今回、筆者が耳にしたSDCに関する疑問とかにお答えしながらSDCの魅力をお伝えしたいと思います。では行ってみましょう!

まず、SDCって誘発がめちゃくちゃ飛んでくるんでしょ?って話題になります。
これは事実なので弁解の余地がありません。でもね、大会じゃなくて交流会なんで環境デッキだらけってわけではないんです。筆者は列車に轢かれたり、魔弾に撃たれたり、鉄華団にボコられたり、ダイーザに轢かれたりしていて、CSなどの大会では見かけないデッキと戦えるよ。
ちなみに筆者は、ドラゴンメイドや青眼をメインに使ってるし、呪眼とかウィッチクラフトとかを所持している。(隙あらば自分語り)

次にガチ勢ばかりで恐いイメージがありますって耳にしました。
ガチの定義については何とも言えないですけど、普段大会でバリバリ活躍されている方がいらっしゃっているのは事実です。でもご安心ください。彼らは環境デッキを握って初心者を蹂躙するためにSDCに来ているわけではありません。普段使っていない懐かしいデッキや、話題の新カードで存分に楽しんでいただいています!恐いって感じるのは、おそらく主催の声がデカい、体がデカい、態度がデカいのが原因ですね…これは運営の落ち度です。主催にはケジメさせますのでご了承ください。SDC運営陣は遊戯王初心者や復帰した方、交流会に飢えている方を大歓迎しています!!

SDCではデッキの制限は設けていないので、ガチな環境デッキでも、自分の嫁を使ったり、アニメの再現デッキなど好きなデッキをじゃんじゃん使ってください。3月のSDCは新ルール適用なので、様々なデッキを試してほしいですし、いろんなデッキが見れる場であればなと思います。
ただし、ドラグーンのような汎用性が高くて強いカードに規制がかかる可能性はあります。Twitter等で情報を更新しますのでチェックしてやってください。RTも忘れずに…

デッキがないとか忘れたときも、ドラフトや16ディグを用意しているので問題ありません。ドラフトって?等々ありましたら、運営のぱっちまでどうぞ!

他にも疑問や不安があれば、SDC運営アカウントか筆者にお問い合わせください。疑問、不安の解消をしていきたいと運営陣一同は考えています。皆さんの声がSDCをより良いものにするために必要です。あと、記事にするネタのためにね…

画像2

ちなみに会場ではソーダストリームという炭酸飲料の汲み放題やお菓子を用意しています。参加賞として最新弾のパックが1つ、景品はプレイマットやスリーブのサプライを用意しています。景品は基本的にビンゴ大会で先にビンゴした人から順にくじを引く流れになっています。

雑で拙い文章でお送りしましたが、もし少しでも興味をもっていただけたら…下のURLにアクセスして登録をよろしくお願いします。
https://www.izazin.com/taikai/03416669

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?