見出し画像

S30最終日に使ってたザシアンと今後への展望

ザシアン@朽ちた剣

性格:意地っ張り 特性:不撓の剣191(188)-228(140)-136(4)-*-136(4)-190(172)
巨獣斬じゃれつくインファイト電光石火

ザシアンに対する考え

個人的にこの調整がかなりいい気がする。HAザシアンやHSザシアンを考えたが、両者の欠点が少し気になってしまった。HAザシアンはザシアンとして1番強いが、ミラーはかなり弱い。ザシアンが多い現状それを捨てるのはどうかとは思う。HSザシアンはミラーは最強クラスだが、ザシアンとして強くないし、剣舞を入れる必要があるため技範囲も狭くなる。対してこのザシアンはザシアンとしての強さもあり、ミラーにも弱くはない。Sラインはこれが最適な気がする(最速エスバ抜き抜き)。201のザシアンは耐久が心もとない。火力は補正なしのAブッパ程度だが困ることは少なかった。技構成に関しては答えはないと思う(ただ巨獣斬と電光石火はほしい)。

今後への展望

まだ全部のザシアンを使ったわけではないので、エアプな考えもあるがそこは大目に見て欲しい。S31はランクマ最終日までできないがS32ではレート1900を目指して頑張りたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?