見出し画像

今ごろですがSexy TOUR 「STAGE」を観たんです

こんにちは( ☆∀☆)
セクラバと言うわりに今ごろなんですが…
Sexy Zone  Sexy TOUR 2017~STAGE(Blu-ray)を観ました!!
パチパチパチ👏

5周年イヤーのライブツアー映像でして、
内容が素晴らしいのはもちろんですが、通常版に収録されたドキュメントが泣ける…
もう後半は泣きっぱなしでした(ノ_<。)


「STAGE」は『Sexy Zone 5th Anniversary Best』に収録されている曲です。

※Sexy Zoneの5人が歌詞を共作。「デビュー からの5年間の想いとこれからの未来」とい うテーマで、等身大のメンバーの声を届ける最新作。(Johnnys'net 作品紹介より引用)

タイトルには2つ意味があるようで
1つは「舞台」
もう1つは「S」を5とすると「5TAGE」
TAGEはドイツ語で月日や日々という意味で
「5人の日々」
ライブ中にマリウスくんが説明をしてくれます。

デビューからたった5年の間に色んな苦労があったと思います。ただでさえデビュー年齢が若いグループ。平均年齢14.4歳。マリウスくんは11歳! 最年長の健人くんでさえまだ17歳でした。
3人体制の時期もありましたが5人に戻って迎えた5周年のライブツアー。

ツアー最終日の横アリのステージとアンコールの一部がドキュメントに収められているのですが、もう涙なしには観られません。

MC中、
風磨くん「最後な気がしない…」
マリウスくん「最後だよー♪」
と風磨くんの目の前で手を振るお茶目な場面があったりもしてほっこりしたのも束の間

【終盤の挨拶】
健人くん
「俺はこの厳しい現実が夢を壊すことがあるんだったら、俺たちとみんなの大きな夢が厳しい現実を壊してもいいんじゃないかなって。」

マリウスくん
「人を幸せにしたいという気持ちはみんながいたからこそ生まれました。なのでこれからもずっとずっと人を幸せにしたいという気持ちでそしてみんなを笑顔にしたい気持ちで頑張りマリウスします!」

聡ちゃん
「みなさんに約束します。僕らはもっと上を目指してここだけでなくもっと色んな景色を見せていきたいと思います。だから絶対ついてきてください。僕らみなさんのこと幸せにします。」

勝利くん
「10周年20周年なん十周年先までみんなのことを幸せにしていくという自信があります。絶対幸せにします。なので最後の最後までどうぞ応援よろしくお願いします。」

頭を下げる勝利くんと一緒にお辞儀をするそうマリ。健人くんは暗くてよく見えませんが親指を立ててるのかな。

風磨くん
「本当に色んなことがあって俺はあの時期を与えてもらったからこの5人の大切さに気づいたというか、俺ねあれなかったらね、こんなにメンバーって大切なんだって気づけなかったと思うわ。
あんま言いたくないんだけど、俺Sexy Zone結構好きなんだよね。俺Sexy Zoneじゃなかったら今こうやってステージに立っていないかもしれない
だから俺をここに連れてきてくれてありがとう。」

風磨くんの言葉で涙腺崩壊!!!

そしてお客さんと会場全体でSTAGEを熱唱。
涙がこらえられない聡ちゃんとマリウスくん。涙目になりながら気丈に歌う勝利くん。噛み締めながらこらえながら力強く歌う風磨くん。清々しい表情の健人くん。
歌いながら5人が並ぶ場面
しっかり肩を組んでいるところを観たらもう「ずっとついていきます!」てなるわ!
絶対なるでしょ!?


【インタビュー】
勝利くん
「5人で立ってて5人だなってずっと思えるのは今回のライブからだと思ってるかな。当たり前って思うかもしれないですけど、今回のライブツアーはよりパンッと全員並んだときだったりとか、2時間半ライブやっててずっと思うのがちゃんと全員いるなっていう僕たちの関係性が深くなったから出る感情かなって思ってますね。」

健人くん
「初めて心から笑えてる感じがするし、初めてメンバーを心から笑顔にしたいなっていうふうに感じるライブ。」

マリウスくん
「今この場にいて本当に嬉しいというか幸せな気持ちがたくさん溢れだして色んなポジティブなエネルギーと気持ちが溢れだしてて幸せでしかなかった。」

聡ちゃん
「強くなれたというか、すごいデビュー当時はお兄ちゃんたちに助けてもらいましたけど、これからは自分たち一人一人がお兄ちゃんたちにも感謝しながら頑張んなきゃなと思っています。」

風磨くん
「純粋に楽しめるようになったかな。5年前は5年前で自分なりの楽しみ方があったんだけど、どっかこうひねくれてて、ひねくれた考えをなんか楽しんだりお客さんを喜ばせようと思ってたんだけど、5年前の菊池くんは彼なりにそう思ってたんですけど、でもなんか俺が対、来てくれたお客さんに対して喜ばせようとするだけじゃきっとなんか物足りないんだよね。そこが大きく変わった点かな」


そして
アンコールで再びステージに現れた5人。
そのとき薔薇🌹が会場一面に広がっていました!!
あの噂に聞いていた一面の薔薇(T_T)
2019年5月放送の「極限合宿」でマリウスくん作のパラデル漫画にも出てきましたよね。
私はこの放送がSexy Zoneに興味を持つきっかけでした。

入場時に5人へのサプライズとしてお客さん一人一人に薔薇が配られたようです。
一緒に配られたメッセージ文の一部
『メンバーに全力で5周年のお祝いを伝えましょう!』
当日参加したお客さんたちワクワクしただろうな~
私ならこの時点で泣いてるかもしれません。

会場を見た5人もビックリしてて!
この映像を残して頂いたことに本当に感謝いたします。
当日参加した方たちもこうしてBlu-rayでメンバーのリアクションを見られて嬉しかったんではないでしょうか。

来年はいよいよ10周年イヤー!
その頃にはライブができる環境になっていたらいいですね。