自分でもわかってるんだ


バイト先の社長と夜メシを食った

とても短気でせっかちですぐキレる実に付き合いたくない人間なのだが、


しかしメシの席で自分は短気でせっかちですぐキレると言った。

なんだ自覚あるのか、と思った。とはいえ治せないしその性格と付き合っているのだろう。

周りの人間はしんどい時もあるだろうし、離れて行く人もいるだろう。

本人もそれを分かってるんだからそのままでいいんだろう。


ああいう人は周りに誰もいなくなってさみしい事になる、とか思って大した事じゃないのに怒鳴られた時は思ったりしたけど、てか気持ちを持ち直した、が正確か。

そうじゃなくてそれでも残ってくれる人が本当の友だち、家族、隣人なんだ。いいところだってあるし。

清濁合わせ飲んだ素のままの自分でいて、周りにいてくれる人がいるだけでも十分、むしろ素直な分気持ちいいかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?