今の副業は好きですか?「No」ならすぐ止めなさい

衝撃的なタイトルから始まりました。

今の時代、副業を始めた人はたくさんいると思います。

が!

今の副業は楽しくない。本業と何ら変わらないで面白くない。

と心の奥底で思っている人は多いのではないでしょうか?

そんな方に向けて

この記事は、自分と副業が本当にマッチしているか、悩んでいる人に送ります。

せっかくなので、マッチする副業を見つける方法をお教えいたしますね。

副業ブームが到来して間もないですが、今まで以上の熱が入り副業戦国時代に突入しております。

・プログラミング

・アフィリエイト

・Webデザイン

・ライティング

・Youtuber

・動画編集

・ブログ

・セドリ

まだまだここには数え切れいないくらいの副業がゴロゴロと転がっています。

ブームに乗らなきゃだめだ、ブームに乗り遅れるな!

と周りに流せれて

「今の時代はプログラミングやんなきゃね!」

「動画編集こそ今の時代必要なスキル」

とインフルエンサーさんたちは、仰いでくるのでどんどん副業に参戦をして行きます。

ちょっと待ってください。

「あなたは本当にその副業をやりたいのですか?周りに流されているだけじゃないですか?」

胸に手を当てて、自分の心に聞いて見てください。本心で考えてみてください。

そんなこと言われても、わかんねぇよ。どうすればいいんだよ。

と思うかもしれませんが、ご安心ください。

素晴らしい副業と出会えるテクニックを教えます。

是非ぜひ最後まで見てくださいませ。

自分に合った副業を見つける方法

核心の部分から言います。

「熱意が一番あるモノ」を副業にしてください。

もうこれだけです。このことだけをしっかり守っていただければ、必ず成功します。

(いやそんなの誰でもわかってるよ。熱意のあるものが見つからないから困っているんです!)

わかってます。十分わかってます!熱意のあるものを見つけるのが難しいですよね。

自分の熱意のあるものは、頭で考えてはいけないのです。

自分が熱意のある状態を俯瞰して発見するしかないのです。

第三者の目で、自分を見るのです。

もしそれでもわかんなければ、家族や友人や職場の同僚に聞いちゃいましょう。

「わたしの熱意のあるものって何かな?」

他人は自分以上に自分をよく観察しているものです。

わたしの事例なのですが

・旅行・温泉・カメラ・ビール・バイク・Apple製品・可愛い女性・中田敦彦さん・イケメン男子・ニューバランス・ジョジョの奇妙な冒険・ノラネコぐんだん

10個上がってきます。

あなたも自分が熱中できることを10個は上げてください。

その10個の中からビジネスに繋げれることを見つけるのです。

(出ました!ビジネス思考を手に入れる。どうすればいいんねん)

と思う方は多いですよね。

ビジネス思考で最も大事なことは、ポジションを取れるまで没頭できるか否かで決まります。

ビジネスは言葉の椅子取りゲームなので、言葉のポジションをとっちゃうのが一番です。

例えば、

「牛丼と言えば?」→吉野家

「スマホといえば?」→iPhone

「バイクと言えば?!」→世界のホンダ

「お魚の博士と言えば?」→さかなクン

など言葉の椅子取りゲームに勝利をすれば、ビジネスとして成立がしてしまうのです。

ここで自分に照らし合わせてみます。

またわたしの事例でごめんなさいなんですけど。

・旅行・温泉・カメラ・ビール・バイク・Apple製品・可愛い女性・中田敦彦さん・イケメン男子・ニューバランス・ジョジョの奇妙な冒険・ノラネコぐんだん

この中で、自分のポジションを取れるものはなにか?を考えるのです。

・写真は無理そう

・温泉も無理そう

・カメラも無理そう…

全部無理じゃないかい!と思われてもしょうがないです。そこまでの熱量がなければ、ビックワードの一番は取れません。

なので、ロングテールキーワードを狙うのです!

ロングテールキーワードとは?どんどん範囲を狭めていくのです。

・写真と言えば?の椅子取りゲームは勝てなさそうだから、金魚の写真専門家なら勝てる!

・バイクと言えば?は無理ゲーですので、YAMAHAのSDR200(車種)と言えば?なら1位は取れる。

・温泉といえば?は不可能なので、青森県の八甲田温泉の千人風呂の専門家なら成れる!

という形で、自分が攻めるべく道、熱意を注げるモノを決めるのです。

決めたあとはひたすら勉強です。どんどん学んでどんどん吸収していきます。

もちろん、ブログやYoutubeでアウトプットは欠かせません。

でも熱意があれば、みんなにも自分が熱意のあるものの良さを知ってもらいたいし、どんどん饒舌になっていきます。

最終的には、発信したもの勝ちの世界になってきています。

そんな中で、ビジネスライクで物事をたんたんと話されても誰も引き込まれません。

熱意のあるものを熱意のあるままアウトプットする。

これが副業で最も大事なことなのです。

あとがき

わたしは、書くことが昔から好きです。

このまま書き続ける人生が待っていると思うと楽しくてしょうがないです。

そして、一番幸せを感じることが出来るのは

「文章で人を笑わせた瞬間」です。

面白いという読者さんが言ってくれるだけで

めっちゃ励みになるんですよね。

まだまだたくさん書いていきますよ!副業の話!

乞うご期待!では!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?