見出し画像

【限定配信⓪】ブログ100記事書いたブロガーがイチから解説|ブログがオワコンじゃない理由3選『副業はまずブログやれ』

一つだけ、質問です。

あなたは「ブログはオワコンだ」
聞いたことがありますか?

もし、一度でも聞いたことがあるなら
このnoteを必ず読んでください。

このnoteの内容を知らないままでは、
あなたのブログは98%の確率で失敗します...

おつかれさまです!
てれさです!

さて、今回のnoteでは
「ブログってオワコンなの!?」
というあなたの不安を

徹底的に払拭させる内容になっています。

画像1

1年前の春、僕がブログを始めた頃から

「ブログはオワコンだ」
「マ〇ブは詐欺師だ」


とか言われていました。



僕はマジのド初心者だったので、
「本当にブログで稼げるのかな?」
「このまま100記事書いてて大丈夫かな?」




みたいに毎日不安を抱えながら
モヤモヤした気持ちでブログに
取り組んでいたのを覚えています。

なやむ

不安を抱えながら毎日
ブログに取り組んでいると、
まあ、モチベーションが維持できません...。

当時は独学でしたし...。



脱サラするために必死にブログを
書いていましたから、

平日は帰宅後3時間、
休日は6~8時間。




彼女とも友達とも遊ばず、
すべてを犠牲にして
ブログに取り組んでいたのです。

ブログ

そんなときに
「ブログってオワコンかな?」
「本当にこのままで脱サラできるのかな?」

と頭に不安がよぎりました。



もし仮にブログがオワコンなら、

お金も...
時間も...
彼女も...
友達も...

犠牲にしてしまったものが多すぎる...



「絶対脱サラしてやる!」と春には
キラッキラ輝いていた目も、

「人生つんだかもしれない...」と夏には
毎日頭を抱えていたのを覚えています。

後悔

あなたにはこんなつらい思い
してほしくないのです。



だからこそ、100記事以上書いた僕が
どんなインフルエンサーも明かしていない

"全員が" ブログを書くべき理由を、
"徹底的に" 解説します。



結論からいいます...

ブログはオワコンじゃない!!



大丈夫です。
安心してください。

がっつ

「ブログってオワコンかな?」
と一度でも悩んだことがあるのなら、

ぜひ、このnoteを読んで
霧が晴れたような
スッキリした気持ち

明日からもブログに励んでほしい。



あなたのブログライフが、
明るく、楽しく、爽快に
なるようなnoteになっています。



この夏、
「本気でブログで成果を上げたい!!」
心がメラメラ燃えているあなたに
届けたい!!

ほのお

この先、読み進めるとわかりますが...

一文字一文字すべて見逃すものかと
本noteにくぎ付けになります。

目が充血しないように目薬だけ
ご準備ください。



また、手にペンだこができるくらい
ノートにメモしたくなるでしょう。

なるべくやわらかいグリップがついた
ペンを使用することをオススメします。

ペンとノート

あなたはこのnoteに書いてある 
"3つの" 内容をマスターするだけで、

最短距離でゴールにむかえます!



ほかのライバルが、モヤモヤ悩んでいるのを
わき目に、

あなたはひたすら作業を繰り返すだけ。

誰よりも早く、余計な寄り道をすることなく
トップでゴールできるのです!

画像8

・・・さて、
前置きはこのくらいにしておいて、

さっそく、noteの本編にうつりましょう!


※※※てれさからのお願い※※※

この先の内容で『ワーク』が何度かあります。その際にぼくの公式ラインを使用します。そのため、先にご登録(無料)をしておくと、スムーズにnoteを読みすすめることができます。

このnoteを公式ラインと連動させて120%あなたのブログライフに活用しちゃってください!!

公式ラインリンク→https://lin.ee/vlmxovI


画像34


さっそく内容に入っていきたいのですが、
一つだけあなたに約束してほしい。

このnoteを読んだからには
この夏、本気で目標達成のために
がんばりましょう!




そこであなたに質問です。


あなたの目標は決まっていますか??

あなたはその目標にむかって
本気になる覚悟はできていますか??



目標宣言の意味も込めて、
ぼくの公式ラインにメッセージ
送ってください!

《ワーク1:目標宣言》

あなたのこの夏の目標
公式ラインのメッセージで教えてください。

例)ブログを開設する
  アドセンス合格する
  脱サラする

※個別で返信させていただきます!

公式ラインhttps://lin.ee/vlmxovI
ランニング

さて、目標は宣言できましたか?

目標がないと、このnoteを読んでも
時間のムダになってしまいます。

それでは、僕もあなたも損です。



せっかくこのnoteを
開いてくれたのですから、

あなたのブログを、
1ミリでもよい方向に
前進させてみませんか?

画像35


僕は2020年の春にブログを開設して
2か月で50記事ほど書き、

その時点での収益は7円ほどでした。
(アドセンス収益)



そのとき、
僕は悟ったのです。


「こんなんで、脱サラできるかい!」
「やっぱり、ブログはオワコンか....」

ちくしょう

そりゃあ、必死にブログを書いて
うまい棒も買えない収益だと
100%挫折しますよね(笑)



ですが、ぼくは諦めませんでした。

どうしても脱サラして
彼女とノマドライフ
実現したかったのです。



しかし、このままだと
稼げないのも明らか。

そこで、僕は必死に
『ライティングスキル』
学びました。

コピーライティング

毎日コツコツ
ライティングを学んだ結果、



3か月で1000円!

5か月で12000円!!!



着実に一歩ずつ、収益を
伸ばしていくことに成功しました。

この件は、先日配布したnoteにも
書いてある通りですね!

※公式ラインの方で「ライティングnote」
メッセージをもらえれば、先日のnoteを配布します!
チャート

たしかに、
ただブログを量産するだけでは
稼げないのは事実です。



ですが、正しいやり方さえ覚えれば
まだまだ稼げる副業なんです。

それに、収益以外の面でも
ブログはがんばる "価値" が
十分にあります。

【ポイント】
記事を量産するだけでは稼げない。
正しいやり方でブログを継続する。


「ブログで稼げるのかなあ...」

「なかなか稼げなくて心配...」



そんな不安を感じてしまい、
なかなかブログに打ち込めないあなたに

心のモヤモヤを払拭してほしい!

その一心でこのnoteを書いています。

大空

そこであなたに一つ質問です。

《ワーク2:不安はありますか?》

あなたがブログを書いていて
不安に思うことを教えてください。
※なければ先に進んでください!

例)なかなか稼げない
  アドセンス通らない
  WordPressの使い方が難しい

※個別で返信させていただきます!

公式ライン→https://lin.ee/vlmxovI


しっかり公式ラインのほうまで
メッセージをくださいね!

5秒でメッセージは送れます!



アウトプットしながら
このnoteを読み進めていただけたら

その効果は何倍にも跳ね上がります!

画像36


それではここからは、本題の
「ブログがオワコンではない理由3選」
について徹底的に解説していきます!

画像13

①webライティングのスキルは汎用性が高い

1つ目の理由は
『webライティングのスキルは
汎用性が高い』
ということです。



これからあなたが
ブログで稼ぎたい
ネットで稼ぎたい
発信力をつけたい

そう思っているのであれば
webライティングのスキルは
必須と考えてください。

※webライティングのスキルとは

・読者をひきつける言葉遣い
・商品を魅力的に紹介する言い回し
・簡潔にまとめる文章力

こういった
『読者をひきつける文章スキル』のこと。


画像14

webライティングのスキルについて
"汎用性が高い" とは
どういうことかというと


YouTubeのタイトルやテロップ
SNSでの情報発信
音声メディアで話す台本
ネットで自分の商品を売るとき


などなど。

ブログ以外の場面でも幅広く
応用を効かせることが可能ということ。



これだけでも、
webライティングのスキルを学ぶ価値
十分にあるということがわかります。

画像15

当然、ブログを書くうえでも
webライティングのスキルは
必須です。

ブログについて勉強をしていくと
かならずwebライティングのスキル
身につきます。



ブログで商品を売ったり、
たくさんの読者に記事を読んでもらうなら

自ずとwebライティングのスキルが
必要
になってくるからです。


逆に言えば、
webライティングのスキルなしでは
読者はまったくあなたの記事を
読みすすめてくれません...

だめ

だからこそ、webライティングのスキルは
どのメディアでも必要になってくるし、

ブログをコツコツ書いていれば
おのずと身についてくるスキルでも
あります。



つまり、webライティングのスキルを
身につけるという意味で、
ブログはとても優秀な副業なのです。

【ポイント】
ブログによって 
"webライティングのスキル" が身につく


②月1000円で始められる
コスパ最強ビジネスだから

2つ目の理由はブログが
『月1000円で始められる
コスパ最強ビジネス』

いうことです。



ブログを運営するうえで
かかるコストは

サーバーの維持費で月1000円ほど。

千円

たとえば副業で「転売」を
はじめるとしたら、

最初に商品を仕入れるのに
少なくとも1万円以上は
費用が必要です。




それにくらべて、たったの1000円。

ブログは
誰でも始めることができるのです。



「副業をやってみたいけど、
お金がなあ~~~」


なんていう人、多いと思います。

うーん

そんな人にこそ、
ブログはおすすめなのです!



ブログを副業で行うと、

✔読者を集める→集客力
✔読んでもらう→販売力
✔ブログ作成→商品作成力

この3つのスキルを鍛えることに
つながります。



これらの能力は間違いなく
どんなビジネスでも
必要
になってくるスキルです。

お金

「いつか自分でビジネスを
やってみたい」

「お金の仕組みを理解して
脱サラ後も安定して稼ぎたい」


そう考えているなら、

まずは1000円
ブログから始めてみることを
オススメします!

【ポイント】
だれでもブログは始められる!
ブログでビジネスセンスを磨ける


③国語力が『0』でもOKだから

3つ目の理由は
"国語力が一切不要" という
メリットです。



ブログと聞くと

「国語ができないとダメなんですよね...」
「私は国語が苦手なんでエンリョしておきます...」


なんて人が多そうですが(笑)

もやもや

たしかに
その気持ちは痛いほど
分かります!


僕も国語の学力は
クソ雑魚だったので...(笑)



でも、そう思って
ブログをあきらめるのは

まだ早いのです!!

はっ

高校・大学と
僕は文系の人生を
歩んできましたが...



『このときのAさんの心情を
150文字でまとめてください』

『筆者の伝えたかったことを
300文字でまとめてください』




こういった問題が
大の苦手でした...

いま思い出すだけでも、
冷汗が出てきます(笑)

そんな国語力0の僕でも
ブログで5桁も稼げたのは

一体ナゼでしょうか??


.........


それは、
読者がもとめるモノは

「文章力」では
ないからです!

画像23

読者があなたのブログに
もとめるのものはたった一つ。

あなたの文章の『読みごたえ』
なのです。



たとえば、

『有名テーマパークにいってみた!』
という記事を、読者は
ワクワクしながら読みます。

『△△△で恐怖体験した...』
という記事では、筆者のナマの体験談で
読者もヒリヒリとした恐怖感を味わいます。

沼

つまり、ブログを書くときに
教科書に載っているような

カタい文章を書くスキルは
求められていません。



最低限の文章が書ければOKです!



あとはあなたが、あなたの言葉で
読者の『読みごたえ』を意識して、

走るように文字を打ち込むだけです!

ダッシュ

読者の『読みごたえ』を
作るために大切なことは

あなたのナマの体験を伝える
あなたの感情を言葉で表現する

この2つです。



あなただけの世界観を
あなたらしく文章に
起こせばよいのです。


【ポイント】
国語力 → 不要!
ブログは『あなたらしさ』が求められる



以上の3点が、
『ブログがオワコンじゃない理由』
になります!


それでは、ここでワークです!

ワーク3:①~③で印象に残ったものは何ですか?

あなたがここまで読んで印象にのこった
項目は次の①~③のうち、どれですか?

✔ブログがオワコンじゃない理由3つ
①webライティングのスキルは汎用性が高い
②月1000円で始められるコスパ最強ビジネスだから
③国語力が『0』でもOKだから


※①~③の番号でメッセージをください!

公式ライン→https://lin.ee/vlmxovI

ここまで一気に説明してきたので、

一度復習もかねて
アウトプットしてみてくださいね!


3しょう


さて、あなたはここまで読んでみて
何を思っているでしょうか??



「おれもブログやってみようかな」
「思ったよりもブログをやる価値あるかも...」




ココロの底から、メラメラと
ブログに対する熱意

こみあげてきているのでは
ないでしょうか?

ほのお

ただし、
この記事を一度閉じれば、

その "やる気" はすぐさま
消滅してしまうことでしょう...



なぜなら、あなたは忙しいからです。



毎日の忙しさに
せっかくの熱意が
うばわれてしまうのです...

労働

それでもブログに
挑戦したくて

このままの人生だと
いつか後悔しそうだなと
思っているあなたに・・・



朗報です!!



そんなあなたにぜひ
使ってほしいのが、
僕の公式ラインです!

ラインボタン

▲▲画像タップで友達追加できます▲▲

定期的に初心者ブロガーにむけて
5分程度で読めるコラム
ワーク形式の配信を行っています!



それ以外にも、ブログの添削
オススメテキストの配布など
すべて無料のコンテンツになっています!

おしえる

ぼく自身、ブログで人生が好転しました。



だからこそ、あなたがもし、

「自分一人だと不安」
「本当にブログで稼げるか不安」


そんなふうに悩んでいるのなら
全力でサポートしたい!



そのほかにも
「ブログの〇〇で悩んでいる」
「副業何から始めればいいかわからない」

など、

少しでも不安に思うことがあれば
なんでも聞いてください!

必ず24時間以内に返信します!

ライン





次のnoteを読む👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?