見出し画像

異形頭の頭ってどこにあるの?


でーんでんむーしむーしかーたつむりー🐌
わたしのあーたまーはどーこにあるー?

頭ってどのように用意すれば良いか
分からないって方、多いみたいですね
今回は頭の用意の仕方を話しますー

せっかくの異形頭になれるんだから
色んな形の頭になりたいですよね。

どんな頭になりたいかをイメージして!
素材とか重さは後回し!
なーーーんでもいい!!
好きな物を頭にしちゃえ!!

そしてある程度理想の姿が思い浮かんできたら
頭の製作です

大きく分けて3つの用意の仕方があります

  1. プロの製作所にお金を払って作ってもらう

  2. 元々形のあるものをいじって被る

  3. 素材を集めて一から全部作る

ですね。
私は3です。

1 は
XやInstagramなどで
製作していること、製作してもらったことを
公表している方がいるので、
製作依頼のメッセージを送ってみてください。

こんな頭にしてみたい、こんな素材で出来ますか?
など相談してみましょう。
製作依頼費はやや高めになりますが、
耐久性やディティールの細さは
さすがプロというところですね。

2は
例えばブラウン管のテレビの中身をくり抜いて、被ればあっという間にテレビ頭!📺✨️
本物の素材を使っているのでかなりリアルですね

もとあるものを使うので体とのバランスを合わせるのは少し大変かな
ピッタリなものが見つかったら運命ですね


3は
100均やホームセンターなどで素材を集めて作る方法です。
想像通りのものを細かく再現したかったり、お手軽に作りたいならこの方法ですね
こだわりすぎてプロに頼んだ方が予算内に収まったとかはよくある話


どれにしても
自分が異形頭になりたくて行動するのですから、
自分が納得するまで理想の頭を求めるのが
いいと思います

クオリティやデザインの類似なんて気にせずに、
自分がやりたい、なりたい
異形頭になってくださいねー

また別なノートで
素材から作るならの話を深堀するために、
私の頭の構造のお話をしようと思います。

ぴょんきち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?