見出し画像

常磐道四倉パーキングエリアのトイレがいい話

要約

四倉PAのトイレに手の込んだ飾りつけがあるのに気づきました。しばらくして再訪したら、展示物が代わっていました。ここ1年での作品を紹介します。四倉PAスタッフのすばらしさ世に知らしめることで、作品を見るために立ち寄り利用者が増えるといいな。

場所とホームページ

福島県いわき市四倉町薬王寺粟刈沢にある、常磐自動車道のパーキングエリア。日中営業のレストラン、売店、自販機、トイレ、公衆電話がある。
https://www.driveplaza.com/sapa/1400/1400161/1/

1月

松竹梅とほか縁起物がそろっていますね。

画像1

2月

2月と言えばペルム紀。このころ哺乳類の始祖である恐竜や、原生植物と昆虫が発生したらしいです。この後、地質変動に伴うCO2激増で、肺と横隔膜を得られなかった多くの種が絶滅します。なんと示唆に富んだトイレなのかと。

画像2

6月

ジューンブライドですね。いいことあるといいですね。

画像3

7月

これは仙台七夕まつりでしょうか?四倉PAは仙台から南へ2時間くらいです。

画像4

9月

お月見かな?食欲の秋かな?酒と滑り台の組み合わせが福島のやばみを表現しているようです。泥酔して公園で奇声を発する大きなお友達みたいな。

画像5

おしまい

なんとなく2か月で展示変更な感じです。上り線、下り線ともに飾られています。男子トイレと女子トイレで微妙に展示が違うようですが、女子トイレにカメラを持ち込むのはNG行為なので、いずれ個展など開いて頂きたいです。

おまけ

ここのレストランはご飯がおいしいです。「四倉PA 海岸食堂」でググってみてね。仕事が終わらないと20時の閉店に間に合わなくて、ときどきしか食べられないのが悲しい。

画像6

メニュー写真はここから借りました。次行ったら自分で撮り直します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?