見出し画像

自分に飽きないために。

最近お客様とコロナ明けの話をよく致します。

皆様今まで普通に生活していた事が一変し、不安を抱えながら日々過ごされていたと思います。

それは自分も同じです

緊急事態宣言で入っていた予約はキャンセル続き。

いつもは予約が入れば赤く点滅する予約ボタンが光る事もなくなりました。

電話も鳴らず、というより外に人が歩いていません。

「他人にうつしてはいけない。」

そういった一人一人の意識が高くなっての結果ですのでやむを得ません。

「自分にとっては良い機会だった」

と今なら心から思えるタイミングだったように思います。

・ 自分に飽きない為に。

これは日々思うようにしている事ですが、

同じ事の繰り返しは飽きます!

自分の性格だから?笑

めちゃくちゃ飽きやすい!

朝起きてスタバでコーヒー飲んで、掃除をしてサロンワーク。

終わったら立ち飲みに寄って帰って晩ご飯食べて、、、、。

の繰り返し。

※そんな毎日立ち飲みは行かないですけど。笑

日々の生活が同じになってくると違和感を覚え始めます。

・ 朝起きて出勤前の時間が勿体ない。
     → 「ランニングに行こう。」
・ カラーの放置中はSNSのチェック。
     → 「読みたい本を読もう。」
       「カルテを書こう。」
・ 終わったら立ち飲みに行こう。
     → 「スタバに寄って本を読もう」
       
・ 毎日インスタに投稿しよう。
    → 「Twitterでも始めてみようかな」
    → 「HAIR」にスタイル投稿しよう。

当たり前にそれが日常になり過ぎていて、変化させる事に気付きませんでした。

怖い、、、。

環境の変化を作るのは自分次第。

そこから考え方に変化が生まれて習慣化します。

そこからまた変化を探して行動。

また変化に気づいたら綴ります♪

ご覧頂きありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?