画像1

#17 リズム感がなさすぎる。ダンス経験者にリズムのとり方を聞いてみた

てくてくFM
00:00 | 00:00
ベース始めたけどリズム感がなさすぎるから難しい。指は動くけどまったくリズムに乗れてないのが自分でもわかる。でも楽しい。

=======================
【今回の聴きどころ】
・ベースを始めました
・ただし、リズム感がなさすぎる。ベース教室に行ったら手を叩く練習を30分やることになった
・ブレイクダンスやってたときはどんな練習してた?
・ダンスと楽器だとリズムのとり方がちょっと違うかも
・リズムに乗ればいいから多少のごまかしが効く
・自分がリズムをとれるようになったと実感したのは5〜6年ダンスをやってから
・気持ち良い箇所でリズムにのれるとグルーブ感がでる
・ひたすら地味な練習を続けるしかない
=======================
■質問などあればこちらへ
https://forms.gle/UaDEGx6Vd4iaMWQs7
■Twitter
https://twitter.com/tekutekufm
■note
https://note.com/tekutekufm/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?