見出し画像

「水晶体に映る記憶」の定期購読者の皆様へ。7月は投稿をお休みします。

お久しぶりです🌻

私ごとですが、7月の購読マガジンを1ヶ月お休みさせていただくことにしました。

お手数をおかけしますが、6月末まで解約していただけると7月分の購読料はかかりませんので、良きタイミングでご対応をお願いします。また、心惹かれるものがあれば8月からまた購読していただけたら幸いです💌



✴︎

今回、お休みする理由を説明させていただくと
二作目の本の執筆に集中するためです。

7月に文章を完成させ、9月にお披露目する予定。ゆったり亀ペースですが、少しずつ完成に近づいてます🐢

ただ、同時に7月は引越しやデザインの納品など重なり、大荒れの月になることが予想されまして、そのなかでも悔いなく良い作品にするために、書くための力を全て二作目に注ぐことにしました。

というのも、二作目を執筆をするなかで、自分には一日に書ける文字数に限りがあるんだな、と実感しました。

書いては消し、書いては消しで、なかなか進まないというのがほとんど。そんな時、一筋の光のように、これは言葉にしたい…!!と思う時があります。その感覚を逃さぬよう、気づく余裕を持てるように、最後の1ヶ月は集中して書くことにしました。これから深い海に潜ってきますが、また浮上して戻ってきます🏝️


✴︎


今日、印刷会社さんに仮データをお渡しし、表紙や目次、挿絵もほぼ完成間際です。関わってくれている方々のそれぞれの時間が積み重なり一冊が出来ると思うと、ほんとうにこの本だけは大切に作らねばと、つよく思います。

ゆったりペースではありますが、もう少しでお届けできそうと思うと、ドッと嬉しさと緊張と、怖さが湧いてくる。

怖いな、怖いな、と思っていると、印刷会社さんからメールが来ていて「今回の表紙の開けた感じが、新生活ともマッチしそうで、とても楽しみです!」と書いてある。そんな優しい言葉に、また心に潤いが戻ってきます。

本を作ることも、溢れた感性を掴み取ることも、まだまだ慣れませんが、今書けるものを大切に書き留めていこうと、今はそれだけです。


二作目の報告まで、楽しみにしててくださいね。それでは!


ひかり

ここから先は

0字
このマガジンだけの共有にしたいと思った、大切な記憶をお届けします。

今日しか感じ取れないかもしれない有限な感性で、日々の感情や記憶の形を残していきます。自分の感性を守っていきたい、思い出していきたい方におす…

いつもサポートしてくださり、ありがとうございます。書く、を続けていける1つの理由です。