映画日記12/7

「ファンタスティック Mr.FOX」を観た。

素晴らしかった。2023年ももう終わりというときに、ウェス・アンダーソン監督に元気をもらうとは思ってもみなかった。90分くらいの映画を観ようとして選んだ作品がウェス・アンダーソン監督作で一瞬止まった (すみません)。最新作も観に行ったし何本かの作品も観ている。色も画もきれいで大好きだけど、私には少しむずかしくて物語に入りずらい。この映画のように実写もストップモーション・アニメとして観ればいいのかもしれないと思った。今年観た好きな映画ベストテン。ファンタスティック Mr.FOX。20年前の映画。


「ファンタスティック Mr.FOX」
(監督 ウェス・アンダーソン / 2009年)
※訂正2003年じゃなくて2009年公開作だった