映画日記12/4

「スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダース」を観た。

おもしろかった!! (おわり)

スパイダーマンシリーズはほぼ観ているけど、トビー・マグワイアが出ているもの以外は、ほぼ忘れている。なので、ほぼ知らないという気持ちで観た。マルチバースのことは、よく知らないという気持ちで観た。あれはぼんやりさせておいたほういいと思う。なんとなくわかったくらいがいい。アメコミからのスパイダーマン好きの人が困惑していた。
アニメーションとマンガと実写が、同じ画面に混ざって映るのに感動した。現代美術みたいだった。うちのテレビでこんなにすごいということは、映画館で観たらもっとすごいんだろうなあ、と思った。


「スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダース」
(監督 ホアキン・ドス・サントス、ケンプ・パワーズ 、ジャスティン・K・トンプソン / 2023年)