220302

◆めがね

メガネを新調した。
花粉シーズンしか入手できぬ防御力高めメガネをー。

花粉症ではないのだけど、
花粉症ガードメガネがとても気に入っている。
目にほこりが入らぬから。

目をゴシゴシしすぎる悪い癖があった。
まつ毛が擦り切れるくらいゴシゴシしていて、
いつもママンに怒られていた。
のだけど、防御力高めメガネに変えたら、
その悪い癖が治った。
おそらく、目になんか入ってたんだろうな。
おかげさまでゴシゴシも減ってまつ毛が磨耗しなくなった。
以来高防御力メガネがや、えられない。

ただ、花粉症ガードなメガネって
普通のメガネより作りが弱い。
悪くいうと安っぽい。
2、3年でお耳のシリコン的なところがモロモロになる。
だから、定期的に交換せねばならぬ。
まあ、年中使用することは想定されてないのかもな。

そういうわけで、おメガネを新しくした!
新しいってうれしい。

うれしいなー。