220310

◆ゆくえふめい

しばらくベーキングパウダーさんと疎遠になっていた。
まいあさパンケーキ生活から、
まいあさパン生活に変わったからだ。

そうしてしばらくお目にかかっていなかったものだから、
ベーキングパウダーさんの所在地がわからなくなった。
たまにはパンケでも焼こうかとおもったのに、
きょうはベーキングパウダーさんにご協力を請いたかったのに、
絶対どこかにいらっしゃるはずなのに、見つけられぬい。

まあ、いらっしゃらないのなら、仕方がない。
仕方がないから、ドライイーストさんに代わりをお願いした。

発酵にちょこっと時間はかかったけど、
わふわふで、ふっかふかな、ぶあついパンケーキが焼けた。
おいちかった。

ベーキングパウダーさん、どこいったのかな?
手遅れにならぬ前に再会できるといいな。