220226

◆はじめてコップ

飲み物を上手に飲めない。
よくこぼす。

こぼすのは飲み物だけではないが、
飲み物はこぼしたときの被害が大きい。

ノートPCに牛乳をこぼしたこともある。
買ったばかりの15インチMacBookProに。
もちろんお亡くなりになった。
かなしかった。
以来、PCの近くでは水しか飲まない。

こぼさずに牛乳を飲めるコップを探していた。
蓋付きマグカップ、タンブラーなど、いろいろ検討した。
しかし、蓋があっても、飲むときは開ける。
ぜったいにこぼさない自信がない。

きょうポケモンセンターオンラインで、
カトラリーを物色していたら、
気になるお品をみつけた。
コンビさんの「ラクマグ はじめてコップ」。
「くわえたときだけ、飲み物が出る新形状の魔法のコップ」なのですって。

わたしが必要としているのはこのコップかもしれぬ。
ベビー向けのお品ではあるのだけど、
飲み物をこぼしがちな大人でも使えるかな?

むちゃくちゃ興味ある。
注文してみよっかな。注文してみようかな。。