見出し画像

Skeb納品数300件突破⭐️ふりかえり!


Skebの納品件数がついに338件になりました!

thank you…!!!!

本当にありがとうございます!

skeb生活最初の作品

この記事を書くにあたって、最初の依頼がいつだったかを振り返ってみたところ、2022年1月6日に納品した作品が最初でした。
そのご依頼はアークナイツというゲームのスズランちゃん(我らの光)を描いて欲しいというもので、非常に思い入れのある作品です〜ッ↓

思い出のスズランちゃん


2021年の11月頃からアークナイツのファンアートを投稿し始め、そのくらいからskebも始めました◎
SNSに投稿していたファンアートから見つけていただいて最初のご依頼につながったのかな…っ感謝です!
この作品が私のSkeb生活の第一歩でした!

skeb生活

それ以来、多い時には月に30件以上の依頼を描かせていただきながら先日納品いたしました作品にて合計338作品描かせていただいたようです✨✨🙇‍♀️スゲッ!

skebさんは当初不安定だった私の収入のメイン柱となって安定をもたらしてくれました…!
それだけではなくskebにてお受けした作品をポートフォリオに採用することで新しいお仕事をいただくこともでき…!
skebさんにはお世話になりっぱなしです!
当初描くことが難しかったモチーフや表現などもリクエストのおかげで挑戦することができ、作品数を経てかなり描き方を身につけることができました🙇‍♀️
これからも精進してまいります〜🙇‍♀️

アピールについて

一時期は依頼をいただくためにアピールを積極的にお送りしておりました💪
Vtuberさん中心に、オリキャラをお持ちの方、VRCのアバターをお持ちの方など可愛くてかっこいいデザインだなと感じた方にアピールを送っていました◎
過去のリクエスト欄を拝見して、ジャンル的にお邪魔にならなそう、かつ私の描く鮮やかめな作風を好んでくださいそうな方にアピールを送るようにしました!

アピールには、
・描きたいと感じた理由
・デザインの好きな部分
・自分が描くとどんな雰囲気に仕上がる予定か
・「差し支えなければこんなアレンジをしてこんな作品に仕上げたい」などの展望
を書いて、よろしければチャンスをいただけますと幸いです!と締めて送っていました。

アピールから描かせていただけることになった作品はかなり多く、嬉しいご縁とご機会を生む本当に神機能だと思います!

これからも描くぞ〜!

現在Skebの希望金額につきまして僭越ながら最初期に比べて高くさせていただいております…!!(手持ちの仕事のスケジュール感とスキル的に描き込めるようになって上がってしまった作画コストとの兼ね合いにより……)

まだまだ「ワイ、この作品でクライアント様のリクエストをちゃんと表現できているのかわからねえ…!読解力がねえ…!」となることも多く完璧ではないですが精一杯やらせていただきます…!🙇‍♀️
これからもskebにて描かせていただけることが自信と腕前の向上に繋がっていくと感じております!
リクエストくださいますみなさま、本当に感謝しています!✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?