見出し画像

今秋GI馬になる馬達(願望含む)〜今週の回顧の前に〜

皆さん、こんばんは😊
今週も競馬との闘い、お疲れ様でした。
個人的には土曜の打撃を日曜に千倍返しに出来ました(笑)。
秋のスタートとしては良い形で初週を終えられた事、感謝に尽きません。

少しはお役に立てたようで幾人かの方からはお礼の連絡も頂きました。
こういうのは、嬉しいもんですね😆
来週もひとりでも多くの方に喜んで貰える様に励みます。
今後も応援のほど、よろしくお願いします。

さて回顧をと思いましたが、今週は自分としては、いつもより多めのレース予想を行いましたのでしっかりと振り返りを纏めて後日、書き綴ります。
参考になるものとしてお届けできるよう頑張ってみます😅

今回はタイトル通り

秋GIの勝ち馬になるであろう馬達(大方願望)を一覧書きしてみます。

あくまで本日時点でのものですので生温かい目で見てください(笑)。

☆スプリンターズS:アウィルアウェイ(ピクシーナイト)
☆秋華賞:ソダシ
☆菊花賞:タイトルホルダー
☆天皇賞秋:グランアレグリア(グレートマジシャン)
☆エリザベス女王杯:レイパパレ(ユーバーレーベン)
☆マイルCS:カテドラル(シュネルマイスター)
☆ジャパンC:シャフリヤール
※チャンピオンズC以降は、後日

☆スプリンターズS
アウィルアウェイは、昨年3着馬。前走は馬場に脚をとられて残念な結果になりましたが、現役屈指の末脚は脅威。立て直して今年は纏めて差し切るシーンを。ピクシーナイトもセントウルSの内容を見る限り、通用します。来年は彼の独壇場になるかも

☆秋華賞
札幌記念は色々と恵まれたとはいえ、想定以上に強かったソダシ
目下最大のライバルだったサトノレイナスが離脱してより優位に。ファインルージュ他、2頭位が太刀打ちできる可能性はありますが…。

☆菊花賞
弥生賞、皐月賞の内容を見て早々にタイトルホルダーと決めていました。
消耗戦においては同世代屈指。
神戸新聞杯、セントライト記念の結果はこれからもこれと言った強烈な上がり馬も見当たらず、皐月賞馬もダービー馬も距離を考慮して天皇賞に向かう以上、最有力です。

☆天皇賞秋
グランアレグリア、コントレイル、グレートマジシャン、シャフリヤール、エフフォーリア
。なんて豪華な顔ぶれ😅
3歳優勢だと思っています。
が、末脚の爆発力はやはりグランアレグリアが抜けていると感じます。
あとはルメールさんが選んだ馬でしょう(笑)。

☆エリザベス女王杯
レイパパレ
が直行ローテでも優勢です。秋華賞の内容次第で3歳馬も考慮は必要です。

☆マイルCS
最大のステップは天皇賞秋ですので結果次第とはいえ、カテドラルに期待します。
シュネルマイスター、ソングラインも出て来られれば当然。

☆ジャパンC
かつては、その年のダービー馬が有力とされていたジャパンC。
今年は、シャフリヤール。当然有力でしょう。
ただ、そのダービーで差の無い結果だったエフフォーリアも可能性は高く
史上に残るであろう熱い闘いが見られそうで、今年はこのレースが天皇賞秋共々、1番楽しみです😆

このところ物覚えに危うさも感じますので忘れているアノ馬やコノ馬なども大いにいそうな感じも残りますが(笑)、現時点で僕が脳内で蓄えている馬達を書き綴ってみました。
自分的各馬のローテも脳内で決まっていますし、その通りに来るようであれば強ち的はずれな結果にはならないのではと感じます。
さて、現実に戴冠する馬が何頭いるのか、非常に楽しみにしています。


僕こと的券乱武は以下の活動をメインにお送りしています。
YouTube(不定期更新・春秋GIシーズンは週1,2回)

ツイキャス(不定期・競馬開催日午前)

Twitter(ほぼ毎日更新)

予想や馬券法などの質問やリクエスト等、ご要望には極力お応えして行きます。
是非、チャンネル登録やフォロー、気に入ったら高評価、いいねをよろしくお願いします。
この記事も気に入って頂けたらスキをポチッとお願いします😊内容充実や更新の励みになりますm(_ _)m

それでは次回は回顧でお会いします。





皆さんの応援、サポートが励みになります! サポートで戴いた分は、主催コンテンツ内イベントで賞品として還元していきます。