見出し画像

9月25日(土)予想&見解《中京/中山の各メイン、9R》

こんにちは😃
的券乱武です。
今日は良い天気☀️で少し汗ばむ陽気です💦
暑がりの汗かきなのでちょっと勘弁して欲しいです😅
今日は重賞がありませんが、年末→来年に繋がるレースが幾つかありますね。
そこを中心に予想と見解を書き綴ります。
お付き合い頂ければ幸いです。

◇中山9R カンナステークス

ここは⑩フリートオブフットを狙います。
まだ反応の鈍さも感じますが、しぶとく伸びて前走快勝しました。
中山芝1200mでサンデー系を狙う場合は、外枠という定石も。
横山武騎手が、コラリンではなくこちらを選択したのも追い風になるでしょうか。
ここは強敵と呼べる程のメンバーもおらず勝ち負けは十分期待出来ます。


◇中京9R 野路菊ステークス

②グーデンドラークを本命に推します。
前走は、爆発力を感じさせる末脚で後続を突き離しました。
負かした2着馬の⑦ロードリライアブルもその次走を差して快勝しています。
ノーザンF生産・サンデーR・勢いのある厩舎・鞍上と推せる理由は数多です。
大型馬でまだまだ伸びシロを感じさせる馬体、走りでしたのでここも突破して
クラシックへ名乗りを挙げましょう❗️
相手も⑧マテンロウスカイ、⑥ロン、⑦ロードリライアブルの順に期待します。


◇中山11R 長月ステークス

ここは前に行きたい馬、飛ばしたい馬が多数で展開利もあっての⑬アポロビビ
を本命に推します。人気ですがこの舞台での成績は特筆すべき物です。
年末のカペラステークスの制覇も期待されますね。
人気の一角、④ジェネティクスは関西、関東での成績の差が激しく危険な臭い


◇中京11R 長篠ステークス

⑥ロードベイリーフを本命に推します。
前走勝利馬が⑯プリモダルクのみという低レベルなメンバー構成です。
プリモダルクが外から脚を使わされそうな展開が予想できますし、連勝からの
昇級戦小差敗退とメドは立っています。
その前走が、4ヶ月半空いてのもので今回は調教も良好で馬体に締まりも。
伸びシロも大きい4歳馬にスカッ❗️と差し切って貰いましょう。


明日は、神戸新聞杯、オールカマーも開催されます。
東西両重賞の展望を中心にnoteとツイキャスで見解予想を公開予定です。
それでは👍


皆さんの応援、サポートが励みになります! サポートで戴いた分は、主催コンテンツ内イベントで賞品として還元していきます。