見出し画像

《朝日杯セントライト記念》予想‼️(ローズS◎3着)

こんばんは、的券乱武です🐴
明日も競馬がある🙌
喜んで良いのか、悲しんでいいのか…。
要は、勝てるように努力し続ければ良いだけですね😅
今日の◎は【2-0-2-1】でした。
※ローズS以外は、ツイキャスLIVEで公開
先週から良い流れで来てはいますので明日も…✊

◇セントライト記念

セントライト記念の行われる中山芝2200mの特徴はおおよそ2つ。

☆スローにならず、Hペースが多い。そのため差し決着も目立つ。
☆速い上がりは大きな武器になる。

◎⑦タイトルホルダー
▲⑬グラティアス
▲⑫ソーヴァリアント

△③ヴィクティファルス
△④タイムトゥヘヴン
△⑤ノースブリッジ
△⑧レッドヴェロシティ


やはりトップレベルで揉まれた経験は、若駒にとって貴重この上無し。
それがあってこそスターダムに登れると言っても過言では無いかも。
スポーツでも周囲のレベルが高ければ自ずと自身のレベルも上がる。
周囲のレベルが同程度、下だと…。
いざ、上のステージへとなっても跳ね返されることは容易に想像できます。
今日のアンドヴァラナウトの様なケースは更に上でも通用するパターンです。
本番で買わなきゃいかんですね🤔

そんなベースで考えると上の予想になりました。

タイトルホルダーは僕が菊花賞馬になれる馬と見込んでいる馬
このメンバーならば惨敗はしてはならないです。

グラディアスは、出来れば内枠が欲しかったですね。
機動力が最大の武器であり、京成杯はホント強かった。
個人的に期待しています。

ソーヴァリアントは、弥生賞でタイトルホルダーには跳ね返されています
スローとはいえ、3角から置かれ気味だった面は、気になりました。
今回は相手も2、3枚上がりますからここを楽に突破する様だと…
本命にするのはここでなくても良いだろうとの判断で▲です。

以下、春のクラシックやその周辺で目立ったところがあった馬で固めます。


以上、明日のセントライト記念の予想見解です。

単複 ◎
馬連/ワイド ◎ー▲厚め ◎ー△中程度
3連複F ◎ー▲▲ー△△△△


明日は仕事の方も少なくないのでは。
かく言う僕もですが…😓
仕事大好き💕なので嫌じゃないんですけど競馬はジックリ観たいですね💧
本業でシッカリ稼いで競馬でもちょこっと懐が暖かくできれば最高です😆

次回は、ローズSとセントライト記念を中心に回顧を書きます。
またお付き合い頂けましたら嬉しい限りです😆
ここまでお読み頂きありがとうございました👍
God bless you
❗️

◇おしらせ

僕こと的券乱武は、以下の活動もしています。
YouTube(不定期更新・春秋GIシーズンは週1,2回)
ツイキャス(不定期・競馬開催日午前)
Twitter(ほぼ毎日更新)
予想や馬券法などの質問やリクエスト等、ご要望には極力お応えして行きます。
登録&フォローや高評価、いいねもよろしくお願いします😆
この記事も気に入って頂けたらスキをポチッと😏
内容充実や更新の励みになりますm(_ _)m

皆さんの応援、サポートが励みになります! サポートで戴いた分は、主催コンテンツ内イベントで賞品として還元していきます。