小松菜を美味しく食べる方法をやっと見つけた

おかずは基本野菜炒めである。
野菜は摂れるし、簡単なので、基本朝昼晩は野菜炒めだ。野菜は冷蔵庫にあるもの、安売もの又はもやしで、味は塩コショウなので全く飽きることはない。

ところで、家の近くには100円野菜が売っている。美味しくて新鮮で100円なので競争が激しい。そんな中いつも残っているのは小松菜である。
当然、うちの食卓は小松菜の野菜炒めになるが、体にいい小松菜は野菜炒めにはあまり向かない。中華屋さんのニンニクの効いた小松菜炒めは美味しいが、自分で作った小松菜炒めを美味しいと思うことは珍しい。

そうこう思いながら冬が来た。
冬のおかずには寄せ鍋が加わる。冷蔵庫にあまりがちな食材をいれるので、当然小松菜もいれる。
すると美味しい。とても美味しい。

小松菜はスープで食べるのが合うのではないか。
そう思って、小松菜のお味噌汁を作ったら、やっぱり美味しい

今の時期、冷房で冷えた体に小松菜のお味噌汁は最高である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?