《5》一新=+α

お題「惣菜パンに一手間加えてみる」


【動機・きっかけ】
明太フランスはシンプルだからやりやすそうだし好きなものが揃ってるしやってみっか!な気まぐれ

【実際どうでした?】
まずパン屋でもコンビニでも惣菜パンって完成形。なおかつ忙しいor作る気ねぇよぉ…とどちらかで悩む私の最高の味方である。
・せっかくしなくていいのに!
・せっかく完成してるのに!
のバディこと惣菜パンこと…明太フランスの意見をまるっと無視して好奇心は動く。

とは言っても時間はかけたくない。帰り道肌寒い雨の空気にさらされてきた明太フランスを温めるついででできること…好物カマンベールチーズを乗っけてトースターへ。

味の予想がしやすいし実際問題なし。
とろけたカマンベールチーズ、カリカリの焼き目がついたパン、そして温まってゆるんだ明太子。

毎回またやるか?と問われたら何回できるかわからない。急いでる日、空腹が警報級…理由は色々だけどその中でも好きなものと好きなものを重ねた贅沢は多分このnoteを見返した時に思い出すんだろうな。

 チーズ以外マヨなどもいい(カロリー無視)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?