(謎ゲーム妄想置き場?)【お茶汲み】。(仮)

はい、また唐突な内容ですね
半端な性別、そして好きなお茶は
だいたい麦茶、な
社会不適合な作者です

今回、タイトル通り
ヘンテコな妄想してました
その、気晴らし(?)な
アイデア置き場、とでも。

まあテキトーに見てって下さい(笑)





とは言うものの、ね

私、リアル社会(?)においての
【お茶汲み】とかいう
謎業務(?)の扱い、ですね

あんまり好きじゃないです。


なんというか…

女性蔑視?(言い方アレですが)な
雰囲気を漂わせてる、みたいな…
もしくは、【能力の足らない者への侮蔑】とかも
含まれてるような、なんというか
ネガティブな印象なんですね
それでいて、正当な【業務】としては
扱われない、理不尽さも
漂わせてる気がしてまして、ね…


だからこそ。
ちょっと、ネタ(?)に走りました
妄想くらい、

お茶汲みという【業務】が
キチンと社会的にも評価、尊重されて
欠かせない存在、となる
世界観(?)とか。




だって…
割と、かなり
コミュ力とか、使うと思うんですよ

間の取り方、とか
場の皆の好み、とか
雰囲気を読むチカラ(?)だとか…

もっと、尊重とかされて
重要視されて
昇給とか、なんなら
重役的なポジションとかに
のし上がるチャンス(?)なんかも
あって良いと思うんですよね





そんな妄想から、ちょっと(何故か)

ゲーム的なアイデア(?)にしてみました。(何故?)

マンガ的なアイデア、とも
言うかもですね(だから何故?)

…私がゲーマーくずれ、だからかな(強引)

…なお、やはり
単にアイデア置き場、なだけなので
もし、万が一
実際に開発するとしたら
恐ろしい予算になりそう、と
諦めてはおります(笑)





例えば…

まずは、ステータスも
低いトコから初めて。
まだまだ、間を読むスキル(?)なんかも
未習得、とかね
それに、周囲との関係値(後述)みたいなのも。


でも、色々実践を繰り返したり
イベントを攻略する、だとか

何なら、リアルの様々な【お茶情報(?)】と
コラボして(オイ)
リアルに、お茶に詳しくなれる!勉強になるゲーム!
…なんて、ね(笑)


リアルの【お茶請け】とかも、ね(笑)


それで、いっそ
リアルの、販売サイトだとかと連携して
条件達成報酬だとか
ログインボーナス的にとか
割引クーポンとか付けたら
面白いんじゃ(無茶)



…こほん。
ゲーム的な内容に戻します。


お茶(お茶請けなども込み)などで

周囲に、いわゆる【バフ効果】とか
付与したりなんかして。(笑)
会議やらを成功に導くのが目的、みたいな?(笑)

ちゃんと【対象とアイテムの相性(?)】みたいなの
緻密にプログラミングして(笑)
…いや、開発大変だろコレ…


そして、最終目標として、ん〜…


卓越したコミュ力、完璧な社員のパーソナルデータ収集、そして

ありとあらゆる、場の空気を
操作出来る、完璧なアイテム選択と間の取り方!

そんな最強の、【お茶汲みマイスター(仮称)を目指せ!】

…みたいな。(ノリだけで書いてます)

スマホゲームかな?(笑)
それとも、バトル漫画的な?(笑)

ちょっと書いてたら
途中からノッて来ちゃって。
アイデアが広がっちゃって…(汗)

なんか面白かったです。

…しかしコレ絶対に
開発費、モト取れね〜だろうな(笑)
いっそ、ギャルゲ?とか、乙女ゲー?みたいにしないと…
いや、余計にカオスになるわ(笑)





さて、今回はこんなですね
雑ですね〜、まあ単なる
アイデア置き場、とでも。

なお、今回のタイトル。

明らかに、既存の
とある某ゲーム名を参考にしました(汗)

…まぁ…このくらいなら…良いよね…?(震え)






しかし、リアルでの
【お茶汲み蔑視(?)】は
個人的には、激しく憤ってたりしてます。


……そんな、社会不適合者で
性別すらアヤフヤな者の
戯言でした〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?