見出し画像

399. 自分に厳しいフリしてる

いつも自分に厳しい言葉かける。
それは形だけやった。

客観的じゃない。

ただそうするのがカッコいいみたいな。

やめよー。

自分のことあかんあかんって言うのも
勿体無いし、
厳しいフリしてもええことないし。

自分は甘いんやから
素のままでいよう。

自分のこと好きで居たいし。

サッカー。今日はAチームの試合のサポートしてから
自分の練習試合やった。

Aチームは逆転勝ち。
自分達も試合には勝てたけど
全然納得はいかんかった。

Aチームの逆転勝ちは自力で
勝ったって感じがした。

自分達にはあの試合出来ひんって
思った。

個の力と運動量とか差がやっぱある。

自分はいつもチームを引っ張りたいと思ってるけど
それに見合うプレーが出来ていない。

練習の雰囲気から甘いし
自分もフワッとしてることが多い。

もっと真剣に一つ一つ取り組まないと。

最近食生活とか、睡眠もたるんでる。

ここで一回引き締めないと
夏成長できひんと思う。

Bチームで誰よりも走ろ。

Aチームの人より走れないと
上がれるわけない。

そのためにまずはBチームで
1番走れる選手に。

意識して練習で気持ち高める。

明日も短い時間しか練習せんねんから
集中してやり切ろう。

みんなもっとやってるぞ。

大学院の受験が近づいてる。
対策、まだ出来るよ。
今からでもおそない。

やろうな。

サッカー漬けの毎日から
勉強漬けに切り替えていく準備をしよう。

今はまだサッカーを全力で楽しむ時。

勉強に夢中になろう。

サッカーくらい。

夢中で取り組める何かがあると、
人生楽しい。

好きで、夢中になろう。

それには誰も勝たれへん。

好きなこと、もの持ってる人は
努力してる人の何倍も強い。

努力出来る人ってめっちゃすごいけど
それを簡単に超えられるのが
夢中で好きなことしてる人。

それになれたらほんまに強いで。

正直、勉強好きとは今は言われへん。
けど、新しいこと知って
難しい問題解いていったりするのは嫌いじゃないはず。

長い目で、少しずつ好きになっていく。

爆発的ななんかは要らないから
淡々と波が少ない習慣にしていこ。

毎日が変われるチャンス。
小さいチャンスが転がってる。

見落とさないように。

今日は良い1日やった。

もっと、サッカー上手くなりたい。

基礎から足りていない。

キックが特に下手。

あと視野も狭いから大きなプレーが出来ない。

シュートも全然決められへん。

ハードワークが唯一武器かもしれへんけど
それもゆうほどすごくない。

シュート打てないと怖くないな。
ロングボール、蹴れないとボランチじゃない。

サッカーも一個の勉強。
積み重ね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?