見出し画像

387. 久々にだらーっと🤤

今日はサッカー無し、授業もオンラインやから家。

外に出たのは散髪に行った時だけ。

夏やから短くやけど短すぎた。笑

多分、昨日朝早く起きるチャンス的なこと
書いた気がする、

死ぬほど寝てもうた。

昼前まで寝てもうてた。

授業と課題一つやって
それ以外なーんもしてねぇ。

明日からのエンジン溜めたってことで
前向きにいこ。

自分の昔のサッカーノートを見返してたら
マイナスな言葉ばっかり書いてた。

サッカーに関しては昔から極端にネガティブな自分。

自分で自分のこと褒めれたことがほとんど
ない気がする。

出来てないことを理解するのは大事かもやけど
自分をけなしていてもそこまで良いことない。

テンション下がるだけやから
ほどほどにしよう。

楽しく生きるためにたまには自分を褒めてあげよう。

今日もなんもやってないとは言いつつ
課題1つ出来たからよしとしよう!!、ないす!

明日は練習、バイト、授業やな。

まず1番力を出すところは練習。
昨日、仲間達の戦う姿を見た。

公式戦が自分にも一応ある。

そこで最高の力を出すために
良い準備をしないといけない。

サッカーは戦い。
前の人に負けたらあかん。

試合には絶対勝たないと。

戦う気持ちがない奴は
コートに入ったらあかん。

当たり前のことを真剣に
積み重ねる。

サッカーが終わったら
明日は初めていくバイト。
色々な人と喋って楽しい時間にしたいな。

新しい人と会って喋るのは面白い。

仕事でお金もらってるとはいえ
自分にとって良い経験にしたい。

自分のためになるように
仕事しながらも楽しく話が出来るチャンスが
あったら積極的にいこー!

そのあとは授業やけど
最近は勉強のスイッチがなかなか入らない。

7月が勝負って分かりながら
まだ動けてないなぁって感じる。

しっかり今の自分と目標の自分との差を感じて
埋めていく行動を1つずつ実行していきたい。

願望じゃだめやで。
やることやらないと思い通りになんかなるわけないで。

勉強し続ける資格を得るには今勉強しないと。
チャンスは前にあるけど
掴むかは自分にかかってる。

チャンス捨てるのも自分。
チャンスでジャンプするのも自分。

自分次第でなんでも変わるから
他人と環境と物のせいに絶対しない。

自分のせいにする。

起きれないのも勉強しないのも
タイミングが悪いも良いもないで。

自分がやらんって決めたときだけやらんかったって
結果が出る。

サッカーで試合に勝つか負けるかも
全部自分やぞ!
やることやってるやつに悔しがる資格がある。

やってもないのに悔しそうにするのは価値なし。
明日からまた楽しもー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?