0715週

0715 月
祝日!海の日!わーーーい!ゆっくり起きて、夫とごろごろ。シャワーを浴びてから、ガソリンを入れにコストコへ向かう。コストコのホットドッグをお昼ご飯にするか悩んだけれど、二人とも気分ではなかったのでいっちょうに決定。大盛ポテトに、私はミニうなぎ丼とうどんのセット、夫はミニかつ丼とミニネギトロいくら丼とミニそばのセットを注文。うどんがあまり好みではなかったのと、大盛り過ぎて苦しくなってしまったので夫に少し食べてもらった。初いっちょうはお腹パンパン。トイレ休憩中の夫を車で待っていたら寝てしまったらしく、起きたら桃のフラペチーノを買ってくれていた。美味しい~!一度帰宅し、飲み物とお菓子とアイスを買いにスーパーへ。ついでにダンボールと缶を捨てたかったけれど持っていくの忘れてしまって反省。ポップコーンを食べながら、新婚旅行のまだ予約していなかった分の宿とレンタカーの予約を無事に終える。交通手段と宿はこれで全部予約完了。総勢7泊8日で楽しみ楽しみ。そのまま夫の仕事を手伝い夜更かし。お役に立てて何よりだ、先に寝たけど。

0716 火
夜更かししたので寝不足、それはそう。眠気との戦いになると思いきや、会議と今日中の仕事であっという間に定時で助かった。少しだけ残業し退勤。自炊をする体力も気力も残っていなかったので、マックでダブルチーズバーガーセットを食べる。お風呂に入り洗濯を終えても旦那が帰ってこないので、電話をしたら家の駐車場で眠ってしまっていた。いつもいつもお疲れ様。眠いのにベッドでぽつりぽつりと今日の出来事を話してくれて信頼を感じる。気づいたら寝ていた。

0717 水
夫を見送った後に二度寝をしたら、ギリギリに起きてしまったので高速準備。午前中は小会議室が空いていたので場所を変えて作業。1人はとても快適で良かったので、空いている日にまた使いたい。お昼に弟に勧められていたI-LANDを見始める。まだ1話の途中だけれど早速飛ばし飛ばしで見てしまっている。最後まで見れるかな、、。ハロコレではじめて☆4が出た。BDしおんぬ、嬉しい!でも、、とても名残惜しいけど、、どうしても欲しかったBDあゆみんの☆4(もう終了していて、自力で入手不可能)と交換。交換してくれた方、どうもありがとう。午後は自席で黙々と仕事をこなし、定時過ぎに退勤。夫も帰るというのでマックで一緒に夜ご飯、マクドナルド愛好家だな。モーニング娘。秋ツアーの日程公開とFC先行の受付が始まったので申し込む。茨城会場が、電車だと3時間だが車で行けば1時間ということが判明、立川よりも近いことにびっくり。あゆみんをしっかり目に焼き付けたかったのでファミリー席にした。当たりますように!帰宅し、夫とごろごろしていたら汗だくになってしまったのでシャワーを浴びる。夫は寝落ちしていた。変に目が覚めてしまったのでゲームを少しして眠った。

0718 木
スーパーロングスリーパーなので6時間寝ても眠い。危うく職場のトイレで居眠りしてしまうところだった。なんとか勤務を終え帰宅。麻婆豆腐丼を作り、洗濯をする。最近、夫がダイヤのAを見始めたので一緒に見ながら夜ご飯。OPも何もかもが懐かしすぎる!メイクは何とか落として力尽きた。

0719 金
午前中は会議で午後は黙々と作業を進める。行ってみたかったイベントの企業招待のお知らせが来たので即座に申し込んだ。人気すぎて抽選になるらしく、半分あきらめている。当たるといいな。定時過ぎに退勤し、夫と串カツ田中へ。1回目の注文で頼みすぎてお腹がいっぱいになってしまい悔しい。夫がクッキークリームのキーホルダーを当ててくれた。前回は二人とも外れてしまっのでかなり嬉しい。店内のテレビでリメンバーミーが放送されていて、見たことがなっかたので気をとられまくった。あまりにもずっと見ているので、夫がちょくちょく私の顔をを自分の方へ動かしていて可愛かった。

0720 土
いつも通り夫を見送り二度寝し、起きてからもずっとごろごろ。夕方にようやく日高屋に行き、いつもの野菜たっぷりタンメンを食べる。最近食べ過ぎているせいで初めて食べた時の感動がなくなってしまった。帰宅後も洗濯すらせず再びだらけ、夫の誕生日プレゼントに骨伝導イヤホンを注文した。夫が帰宅したので、夜ご飯は牛丼を出前館で頼むことに。しかし決済ができず、注文の画面に戻ると受付時間外になっていた。切りのいい分数でもないのでなぜ、、。仕方がないのでピザを取ろうと決済まで済ませるも、今度は混みすぎているとのことで断られてしまった。全くついていない。結局夫が雨の中コンビニに買い出しへ行ってくれた。私はよくよく考えたら変な時間にご飯を食べてしまったので、夜ご飯は夫の焼肉丼を少しもらっただけにした。

0721 日
平日よりも早くに目が覚め、眠かったがこれ以上寝れそうになかったのでシャワーを浴びる。準備をして夫と新宿へ。私はネイルサロン、夫は美容院に向かうべく一時解散。今日は人生で初めてのジェルネイル。大好きな竹内朱莉さんのストーリーに載っていて、初めてはこの人がいい!と即予約した。希望のカラーたちで控えめに、でもとてもかわいく仕上げてもらうことができた。たけちゃんのお話もたくさんできて大満足、ではあるのだが毎月続けるのは少し厳しい金額だな、、と思ってしまった。続けたいけど要検討だ。パーマをかけ新しい髪形が最高に似合っている夫と合流し、てんぷら屋さんへ。夫が大学時代にバイトをしていた個人経営の天ぷら屋さんで、一度連れて行ってもらったのだが油が軽くどれも本当においしい。今回もおいしいてんぷらをたっぷりいただいた。ビールとすだちジュース(とってもおいしかった)もサービスしてもらい大満足。さらに、結婚報告をしたらお祝いの品までいただいてしまった。至れり尽くせり。私の将来の夢はファンキーおばあちゃんになることなのだが(?)、女将さんがまさに理想としているファンキーおばあちゃんで嬉しくなった。師匠と呼ばせていただきたい。お腹があまりにも苦しいので一駅移動しカフェで休憩。私たちがお付き合いを始めた日にも訪れたカフェで、その時と同じ席に案内されたので運命を感じた。カフェから出たら風が心地よく涼しくなってきたので一駅歩いた。そこから新宿に戻り、ルミネで夫の夏服探し。かわいい靴ととても似合っているセットアップを誕生日プレゼント第二弾として購入、とても喜んでくれて嬉しい。わたしも一目惚れしたお洋服たちとサンダルを買おうとしたら、今度は夫が誕生日プレゼントと全て買ってくれた。二人ともハッピー。最寄り駅に戻りサイゼリヤで夜ご飯。盛りだくさんで充実した1日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?