5日目 マルタ②

今日から学校が始まりました。

11:15からだったからそれまで
ルームメイトと暇だね〜ってだらだら過ごして

あなたは中級ね〜クラスはここ
教科書はこれだけど、書き込むとクラス替えたいときにまたお金かかるから気をつけて(伏線)
と説明されまた暇に。

12:15から今日が初日の人を集めた会?に参加。軽い挨拶をして終了〜
ここでは私結構英語話せる・分かるかもって思いました。

自分のクラスに行ってみると、みんなフレンドリーに話しかけてくれて嬉しかったです。
しかし、授業が始まってからだんだんと
ん?何て言ってる。なぜみんなそんな反応できる????一体今は何をしているんだ?
と❓でいっぱい。

スピーキングクラスも追加でとってたんですけどまぁ同じ感じ。
私とペアになってくれた人達に感謝しかないです。
インスタも交換してくれて色々教えてくれます。
海外行く時はInstagramのアカウント必要ですね。

終わって速攻クラスを変えてもらいに交渉。
とりあえず水曜までは頑張ったら?って
何度も言われましたが
1日たりとも無駄にしたくない(自分のメンタルのためにも)ので本当にできなかった!!
と涙目で訴えて変えてもらいました。
初級?になったので教科書も変わりました。

夜は家でゆっくり過ごしました。

p.s.知恵熱出そう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?