見出し画像

□特定アプリの通信を完全に切ってくれるMAC用アプリケーション Tripmode


□特定アプリの通信を完全に切ってくれるMAC用アプリケーション Tripmode
https://tripmode.ch/

今日はリモートワーカー必携のアプリケーションであるトリップモードと言うアプリを紹介いたします!

アフィリエイトとかじゃないのでご安心ください笑

私はこのアプリを長く愛用しているのですが、外出先でフリーWi-FiやWiMAXテザリングなどを使用するときにズームやGoogle Chrome以外の通信を切ってしまって不要なデータ通信を防ぐために活用しております。

WiMAXは、1日10ギガを超えてしまうと翌日に速度制限がかかってしまったり、携帯テザリングもプランによっては勝手に上位のプランに切り替わってしまい月額の料金が6000円近くなってしまったりすることがございます。

このアプリを入れることによって、バックグラウンドで動作するiCloudやDropbox GoogleドライブAdobeアプリケーションの自動アップデートなど、自宅環境下以外のところではインターネットを自動的に断絶してくれると言う神アプリですのでぜひともご検討ください

ちなみにこのアプリケーションは2021年5月3日の時点では買い切りで1700円程度で購入することができるようでした、私はMacブックを2つ持っておりますので通ライセンス買い切りの2400円程度のプランにしております。

個人的にいちど入れてからその後課金する必要がないと言うところでコストパフォーマンスとしてはかなり良いものだと思っております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?