見出し画像

インタビュー星人になる話

画像13

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

実は、第一志望の会社に内定をいただきました。
しかも嫌いだった、メディアに携わる仕事に。
そして来年度から福岡でお仕事することになりました。
人生何が起こるかわかりません。

メディアはmedia、mediumの複数形、つまり中間にあるもので、間に媒介するもののことを言います。例えばテレビ、ラジオ、インターネット、音楽だって、ラブレターだってメディア。

私は「残す」ということに価値を置く職業に就き、メディアの橋渡しとして、情報の最前線に立つということを自覚しないといけない。
報道者がその場にいる直接的に目撃する人間。
客観的にどのような価値を伝えるのかを見定めないといけない。

勿論「残す」ことは重要であるけれど、報道者の特権はそれだけではない。それは、常に目の前で新しい景色を追い求められること。

その感覚を忘れないような報道者になりたい。
その瞬間を見逃さないような報道者になりたい。
「残す」ことだけに捉われないような報道者になりたい。

—————————————

どんな会社なのか、伝えたいけどきっと1万字くらいになっちゃいそうだから、また今度書きます!
とーっても素敵な人たちがいて、他の会社にはない面白い試みをしているところです!