見出し画像

【帝杜戦】第5節レポート

今回は2023年10月29日(日)開催

『第二期帝杜戦⑤節』のnoteになります


【第二期帝杜戦】

一般参加         123名
日本プロ麻雀連盟東京本部  9名
北関東支部         2名
静岡支部          2名
北海道本部         1名
中部本部          1名
東北本部         19名

計162名での開催と大勢の皆様にご参加いただきました!!
ありがとうございました🤲

今節は
参加者 104名(一般参加83名・プロ21名)
26卓での開催、過去最高の参加人数でした!!

特別参戦プロ

KONAMI麻雀格闘倶楽部所属
滝沢和典・佐々木寿人


お二人より、上位入賞の方へ🎁
他にもたくさんのプレゼントを用意していただきました✨



今節のデイリーチャンピオンの発表から🏆


+100.8pt


佐々木寿人プロ!!

圧巻の100ポイントOver!!
みちのくの大スターが、カッコイイ姿を見せてくれました!!


デイリー2位
+81.2pt 武大さん
スポット参加で好成績を収めました!

写真から気合いが伝わってきます✨

デイリー3位
+80.2 菊田政俊 

現・東北天翔位はやっぱり強い!!
ポーズは控えめです😊

デイリー4位
+76.6pt タックんさん

多数のプロアマリーグ参戦の猛者が、4位に!!
上位入賞のプレゼントGET!!




今期で最終節を終えた『帝杜戦』
色々な目標や目的がありましたが
1番心掛けていることが、

⚪︎みんな楽しい一日にする!


特に対局の合間のオフショットは、参加された皆様の笑顔で溢れていて、このnoteを書きながら、目頭が熱くなりました😊

麻雀にプロと一般の方との境界線はありません🙆‍♂️
みんな楽しく、みんな笑顔😆
ポーズもバッチリ決まってます👌
対局中は真剣‼️
恒例となりました、女子会写真撮影🌸
いつもよりたくさんの人数でパシャリ📷
先週より東北本部所属となった
湯村浩章


第二期帝杜戦・総合成績


一位通過、モルちゃんさん total+154.0pt


4節以上参加の上位8名がプレーオフ進出

プレーオフ
11月23日(祝・木)
場所 マージャンランドパンドラ
優勝者は翌年開催予定、日本プロ麻雀連盟主催
【小島武夫杯・帝王戦】の参加権利ゲット!



最後に

第一期と比べ参加人数が増え、東北の麻雀熱がより高まっているのを肌で感じる事ができました。
これもひとえに参加された皆さま、特別参戦プロ、連盟員、皆んなのおかげです。

来年も更に【帝杜戦】を盛り上げていきます❗️

改めて、ご参加いただいた皆様ありがとうございました。
今後とも、帝杜戦及び日本プロ麻雀連盟東北本部をよろしくお願いいたします。

執筆:櫻井勇馬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?