見出し画像

【帝杜戦】第3節レポート

7月17日、杜の都仙台で開催された、東北プロアマリーグ帝杜戦③節の様子をおとどけいたします。

過去最高となる
22卓90名での開催、とても多くの方にご参加いただきました。ありがとうございます。
(初参加21名、女性16名)
関東だけではなく、東北だけじゃなく、熱狂が全国に広がっていることを実感しています。

デイリーチャンピオン🏆
山田亮さん  85.4p
さまざまなオープン戦・競技会でお馴染みの顔、関東からスポット参戦いただきました。

チャンプ🏆


魚谷侑未プロより


当日2位
小畑光一さん  79.7p
ここ数年、東北の競技麻雀界で頭角を表してきた猛者。残り2節、プレーオフ進出も見えてきた!

③節終了時点トータル首位
丹野慎太郎さん  138.0p
複数の私設リーグに参加し、日々研鑽を積んでいる彼が、結果を残しての首位に。

トータル2位
山下敬介  130.7p
30期入会、10年目の山下が安定感をみせる。

魚谷侑未&山下敬介


北海道本部より参戦
柴田太一
北関東支部より参戦
小林正和(右)
木暮智貴(左)
特別参戦 現十段位・帝王
魚谷侑未(セガサミーフェニックス)

7月9日におこなわれた『小島武夫杯・帝王戦』優勝者の魚谷侑未さんと、ベスト16進出の千葉さんのお祝いもでき、大盛り上がりの開会式となりました。

帝王戦優勝おめでとうございます㊗️
第1期帝杜戦優勝・千葉さん
帝王戦ベスト16進出👏
後日、着ていただきました😊



魚谷さんから開会の挨拶で「東北本部のプロを応援してほしい」と、胸が熱くなるお言葉をいただき、会場中みーんな魚谷侑未ファンになっちゃいましたね!

対局はさらに更にの大盛り上がり!
役満がなんと⁉️⁉️

ゆーみん推し、びんちゃんの四暗刻
初参加SHOJIさんの国士無双
ゆーみんTシャツ、大塚玲司さんの大三元
星乃あみ国士無双ツモ〜〜!!

4回も出ちゃいました❗️❗️❗️❗️

22卓に圧倒!!
お馴染みの受付3人衆
地方交流よき
同い年


あれれ?なんか増えてるよね?
強引ング活動の賜物です👍
北海道本部・真光祐尚???
今回も【菅原コラム】書くよ
セガサミーーーーーフェニッッッックス⭐️


東北本部〜フレッシュ!!!


次回、④節は9月17日(日)
特別参戦プロ、藤崎智・瀬戸熊直樹をお迎えしての開催予定。
エントリーは、Twitter帝杜戦アカウントでDMにて受付ております。


と、その前に
7月19日、18時〜26時
インターネット麻雀【龍龍】にて、東北大集合イベント開催します。
東北本部員の他、東北出身プロがゲスト参戦いたします。他にも多数のプロが参戦するという噂、、、☺️
皆さま奮ってご参加お願いします!!!

おしまい。

文・菊田政俊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?