見出し画像

アナカラージャオウガまとめ


初めまして。関西で主にCSに出ているたいがと申します。

【実績】


CS優勝24回 
GP7th 2ブロックtop64
GP11thアドバンスtop32
GP11thオリジナルtop128



9月からアナカラージャオウガのデッキでを使用し続け

出場回数49回
優勝12回
準優勝5回
top4 5回
ベスト8 6回
ベスト16 10回
GP11thオリジナルtop128

75%の確率でベスト16以上になることができています。


アナカラージャオウガの良い所は環境に応じて採用カードを入れ替えれる自由枠の多さだと思っています。アナカラーハンデスが生まれた当初は特効人形やベララー、QQQXなどが固定枠としてデッキの自由度を下げていました。僕もあの頃は実際に特効やベララー、学校男などは固定枠だと思っていました。
ですが9月に初めてアナカラーハンデスを使用してこのデッキの自由度の高さに驚かされました。それを可能にしたのがCRYMAXジャオウガ。このカードの存在がアナカラー基盤のデッキに革命を起こしたと思います。最初はQQQXと同様でフィニッシュでしか使わないから2枚。と採用枚数は少なかったものの今ではCRYMAXジャオウガを通すためにはどうすればいいか?と思考が変わっています。もうこれは完全にデッキの方向性が変わっていますよね。

今回の記事では
・アナカラー基盤の固定枠
・メタクリーチャーの正しい使い方
・アナカラーハンデスとの差別化点
・ジウォッチ入りの解説

をまとめました。ぜひご購読よろしくお願いします。

ここから先は

6,146字 / 14画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?