見出し画像

デュエマのCSに出る価値

こんにちは。最近CSに出場していないたいがです。

久々に記事書きたいなと思ったんですけど環境に面白いデッキが存在しないので今回はデュエマのCSに出る価値はあるのか?という記事になります。

・参加費

大体どこのCSも1000円〜1500円が相場になっていますね。1500円あればおやつHMが5個買えます。

・ベスト8プロモ


ベスト8に入賞すれば“キユリのASMラジオ”が獲得できます!!
64人規模のベスト8商品。流石に参加費は返ってくるはず!!!

・優勝プロモ


64人規模のCSで優勝すれば“我我我ガイアールブランド”のプロモが獲得できます!
頂点に立った者しか入手することができない貴重なプロモは思い出にもなりますし最高ですよね。ちなみに僕はまだ我我我1枚も取っていません。
優勝プロモだし流石に20000円くらいするのかな?

・まとめ


1000円〜1500円払ってプラスになるのは優勝した人のみ!!ベスト8になっても参加費は捲れません!

参加するメリットはデュエマランキングのポイントが貰えてそれによりGPのbyeや100位以内のプレイマットが貰えることですね。
あと全国大会の参加権利。

100位以内で貰えるプレイマットはCS参加費10回分…


《自分で獲得した》という思い出はお金では買えないのでそこは否定しません。がイラストにボルシャックを採用した運営と話がしたいです。

運営さんがもし見ているならこの現状を改善してくれたら嬉しいです。僕は2ヶ月に1回プロモを変えて欲しいと思っています。それならプロモの価値も上がって参加人数やドタキャンも減ると思います。

今のCSは出る価値を感じません。

・おまけ
ワンピースの16人〜32人規模のベスト8プロモと優勝プロモ。

みんなも早くワンピースカードを始めましょう。
まだ間に合います。

ではでは👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?