お寿司

好きなおすしのネタ意外と難問!
とりあえず好きと公言したことのあるものとしては、

・サーモン
・イカ

かしら〜
イカについては大学生ぐらいから急に好きになったりして、
サーモンは誰もが通る道なのでは・・・?

とりあえずおすしはなんでもうまい
おすし優勝

クリスマスは寿司
年越しは寿司
ひな祭りは寿司
誕生日は寿司
帰省するとたまに寿司

気仙沼だなあ

パートナーとの行きつけの寿司屋がありまして
仙台駅3Fの立ち食い寿司屋なのだけど
あそこに通うようになってから
ああ大人になったなあって感じましたね

わさび巻というのがあって
みじん切りにしたわさびが入っている手巻き寿司なのだけど
それを頼むと板前さんが、
「いっちゃいないっちゃいないっちゃいな〜」と
掛け声をくれるんですよ

それで一気に行くんですけど

食べ終わったあとに、隣の常連さんが
酔っ払って細くなった目でキザに笑いながら
「もう知らねえよ」
と言い捨てたシーンがずっと忘れられない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?