見出し画像

四季の励まし

数ヶ月振りのnote投稿、できてよかった

そろそろ気仙沼にもどってきて1年が経とうとしている
そしていま季節は春真っ只中

何をしたわけでもないのに前を向く力を与えてくれるし、同時にその反対の気持ちも意識してしまう季節

でも大人になるにつれて、いろんな四季の変化が自分を後押ししてくれるというか、自分の輪郭を良くも悪くもはっきりさせてくれているような気がする(ちなみに今は波に乗れるだけ乗ってみたい気持ちにさせてくれています)

戻ってきてからのこの1年を改めて振り返るとそんな感想が出てきます

自分の軸を持って生きることがよしとされている(ような雰囲気の)世の中だけれど、私は、周りに流されていたいし、(流されるというか流れたい)周りの変化に合わせたい、受け止めたいと思っているかもしれない

世の中のことを第一に考えるなということではなくて、
自分の素であること、周りの流れに一緒に身を任せると自ずとやることって見えてくるし、多分やってると思う
それが結果利他的になっているというか

また、こまめに更新しますね

ちょうど運動を意識してやるようになって1ヶ月経ちます
なかなかに歩くのたのしいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?