見出し画像

雨の日

こんにちはteiです。いきなりマガジンを作ってみたのですが、
なんと今日は自分の25歳の誕生日です。
全然狙ってないです。むしろ今日はあいにくの雨、久しぶりの雨。

地球が泣いて喜んでくれているってことにしておく。

突然文章を書きたくなり、まあ1人では続かないだろうという
ここ数年間の経験則から沼の仲間を集ってみました。

自分はどうにも、文章を書く、紡ぐ、話すということに
抵抗感を感じてしまう性分で、
自分から出た言葉が一人歩きして暴走してしまう、
自分が思っている方向とは別のところへ一人歩きしてしまうのではと
不安になって書いては消し・・・を繰り返し結局書かない、言わない。

そんな感じで生きてきたと思っています。

でも、25年生きてきて、それってどんなに自信をもって発信したところで
相手の受け取り方はさまざま、テクニックという近道はあるけど
100%自分で思った通りにできるわけではない、そんな中でも
自分が思っている以上にいい捉え方をしてくれる人もいる。
ということを少しずつ理解してきたところ。

うまく書きたい、話たいというために書くのではなくて
その発信を妨げているちょっと余計な考え方のアクを
少しずつとっていきたいなという思いで、
自分はこのマガジンを更新していきたいなと思います。
適度にアクは残しつつ。

あとは沼つながりのみんなからでたアクとか食材も
ちょっとずつ足されていくとどうなるんだろうとも思います。
みんなの投稿も楽しみにしています。


【このマガジンのかんたんな説明】
・月間テーマがあります(メンバーが交代で上げていきます)
・投稿内容は、月間テーマ+自由です
・投稿頻度も決まっていません
・沼に関わりのある人たちであれば自由に参加できます
 ※連絡をください!


さて、今月のテーマは
「変わらないこと・もの」
これで行こうかな!

ではでは次の投稿をお楽しみに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?