散らかりを片付けるような日々

お昼前までベットで過ごす日曜日。
月曜日も同じようなスタートをする。

何とも言えない幸せな毎日を過ごしている。

50も目前だけれど
洗濯物は昼から干す!
休みの日は出来れば
一日中テレビを観ていたい!
掃除機かぁ…毎日しなくても大丈夫。
なんなら休みが続く夜は
お風呂に浸かれさえすれば
髪の毛を洗わなくてもいい。
ご飯だって手抜きでいい。

心が穏やかで
安心して過ごせる時間

一日を忙しくする事に
何故 あんなに頑張っていたんだろう…
無駄な時間だったわぁ
無駄な時間の中に無駄だったと最近 になり意味をなした無駄時間。

無駄は必要。

晴れてるのに陽の当たらない日陰のような黒茶色みたいなネガティブに感じていた言葉の意味が自分の中で変わってきたなぁと思う。
黒茶色を思い浮かべる事が出来るからこそ明るい色に変えていけるように考えれるんだよなぁ!

足らずは人を成長させる

これからも寸足らずでいこう!
あとちょっと何か…みたいな事が身の丈に合うんだよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?