見出し画像

ベテランサバゲーマーから新兵へ語り継ぐべき言葉がある

 こちらはサバゲー初心者から〜中級者向けの内容です。

 この話は事実にもとづいている。

「おい、敵が攻めて来るぞ!? フラッグを守れ!」
「ちょっ、待ってくださいよ! 俺、ハンドガンで、マガジンが残り1本しか無いんッスよ? どうやって戦えっていうんですか?」
 一呼吸おいてベテランサバゲーマーは新兵へ話す。
「そのノーマルマガジンには何発入る?」
「22発と、チャンバーに1発ッス」
 不貞腐ふてくされた様子で新兵が答えた。
「それで充分じゅうぶんだ」
「え〜ッ?」
「あと23人も倒せるやないか!」
「マジで!?」

 自分が未だサバゲー初心者だった頃、ベテランサバゲーマーから教えられました。武器の種類や、マガジンの数、装弾数は多少脚色していますが実際にあった出来事です。
 そして自分がベテランになった頃、同じようなシチュエーションのサバゲー時に中級サバゲーマーへ指示しました。

 要は不利な状況下での戦闘の心構えがベテランから初心者サバゲーマーへと伝わったのです。

 一言でいうと、こういう事でしょう。

「あきらめんなよ!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?