見出し画像

はじめまして!

こんにちは、あるいはこんばんは。

はじめまして、低貸しくんと申します!
パチンコ・パチスロ の低貸し(1パチ、2パチ、5スロ、10スロ)で楽しみながら期待値稼働してるパチスロッターです!

普段はTwitterで稼働内容等を呟いてますが
文字数が足りなく書ききれない事はnoteに書いていこうと思います。(よかったらTwitterのフォローお願いします笑)

・自己紹介

はじめに軽く自己紹介をさせて頂きます。
元パチ屋店員で専業してた時代もあります。
5号機初期にホールデビューしてパチ屋の養分となりすくすく成長しました✨笑
途中から設定狙いや期待値稼働を覚え専業に、その後パチ屋店員を経て6号機による規制の噂が出始めた頃に引退、2022.3月に復帰、そして現在に至ります。
パチ屋店員時代の事もいつかnoteに纏める予定です!

・何故低貸しを打つのか

理由は色々あるのですが、大きな要点であげると
まず第一に20スロ4パチはライバルが多いです。
昨今、インターネットやスマホが普及し誰でも天井やゾーン等を簡単に調べる事が出来ます。
期待値=お金に直結するのでライバルが多いのは必然ですよね🤦‍♂️
復帰した当初、専業時代に低貸しで期待値を結構拾えてた事を思い出し、低貸しで期待値稼働してる人は少ないだろうし低貸しで小遣い稼ぎしよう!的なノリで始めました。
ちなみに本業はサラリーマンで生活に困らない程度の収入はあるので、純粋に遊びながら小遣い稼げたらいいなぁ位の気持ちで稼働してます。
低貸しはというと、自分の稼働してる地域にライバルと思えるような人はいません。
おそらく低貸しで期待値稼働してるのは自分だけだと思うのでお陰様でやれてます👍笑

第二に、打ちたい!笑
はい、意味分かりませんよね。笑
砕いて説明すると、期待値ガチ勢は
期待値や設定狙い等でしか基本的に遊技しません。
天井やゾーン狙い出来る台が無いとホールからホールへ移動し期待値を追い求めます。
(期待値ある台を辞めそうな人雰囲気を察知しベガ立ちしてるマナーの悪い人もいますが今回は度外します)

日によっては全然拾えなくて1日1〜2台しか打てない事もしばしば。
…この状況が嫌なんです!笑
先程も述べましたが、自分は現在サラリーマンで打てる時間が限られてるんですよね。
せっかくの休日をホールとホールの反復横跳びで終わらせたくないんです!
パチスロが打ちたいんです!笑
低貸しだと20スロに落ちてないような期待値が落ちてるので反復横跳び率が圧倒的に下がります。

せっかくの休日や打てる時間を反復横跳びに割きたくない。
これが低貸しを打つ大きな理由の一つです。

第三に、期待値ありまくり。
先程もちらっと書きましたが、低貸しには20スロ4パチには無いような期待値がたくさん落ちてます。
これは低貸しあるあるですが、遊技台の特性を知らない御年配の方や初心者の方が低貸しを打ってくれるからです。
20スロだと投資もデカくなる分、少しでも損失を避ける為にある程度の知識(天井G数、やめ時等)がある人が打ってる場合が多いです。
(一概に全員がそうとは言えませんが💦)
あと低貸しはその名の通り低レートで触りやすいと云うのも大きなポイントだと思います。

なので20スロで中途半端なG数で辞める人は少ないのですが、低貸しだとエンジョイ勢が大半なのと低貸しだからいいやって思う方がいる為、やめ時も疎らです。
結果、低貸しで期待値を拾える事が多くあります。

纏めると、

・ライバルが少ない
・移動等の時間ロスが少ない
・20スロより期待値が落ちてる

の、3点になります。

ハイエナは側から見ても決して良いものではないのは重々承知してます。
自分が期待値稼働してる中で気をつけているのは、他のお客さんやホールに迷惑を掛けない事です。
なのでせめて迷惑になるような行動はしまいと心掛けてます。

ざっくりですが、以上が自分が低貸しを打つようになった理由ですかね。

冒頭にも書きましたが、低貸しを打ってると必ず馬鹿にしてくる一定の層がいます。
自分からしたら『知らんがな😃』って感じですが笑

レートは違えど同じ遊技台を打っているので、パチンコ・パチスロ好きな方とは仲良くさせて頂きたいです☺️

以上で初めてのnoteを終わりたいと思います。
長ったらしい拙い文章を最後まで読んで頂きありがとうございました。

次回予告

んで、低貸しって勝てんの?w

次回もお楽しみに😉笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?