スクリーンショット_2018-07-05_14

低カロ西村ができるまで~いじめられた過去もあったなぁ笑~

どうも低カロ西村です
今回は僕のこれまでの人生を要約してまとめた話をしたいともいます
(今回は中学時代まで話します)

ではまず、家族構成から
僕は一応父親と母親のいる環境で生まれ育ちました

ただ、僕が中学2年の時に父親が家族という枠組みから消えました笑

理由は

『DV』 『借金』 『不倫』

まぁ、ようは大三元(麻雀の役満)をかましたわけですね
人の体のもろさ
や、人間の理不尽無力さを学びました

なんやかんだで現在は弟と母との3人で生活しております。

家族構成も話したことですし、僕の話をしますか

まず、生まれ
1995年に生まれました。
現在は23歳立派な大人の仲間入りですね。

幼稚園児のころから身勝手でしょっちゅう迷子になっていました。

通っていたのが勉強熱心な私立幼稚園でなかなか楽しかったですよ
- ひらがな書けないのはありえない
- 時計は読めて当たり前
- なんなら英語ちょっと話せる
- 基本遊びは一人で折り紙or先生とお話

そんな感じなもんで親の教育はスパルタな部分がありました。
周りと比べ当時の僕はかなり劣っていたのでその心配が変な風に出たのか、浴槽に顔を抑えつけられながら怒られる&刃向かったら叩かれる
ってのがしょっちゅうありました←
いやー当時の僕はよく諦めなかったと思いますよ笑
水泳習っていましたし、水が好きだったからですかねw


はい、では小学生時代
2~5年生まで結構な頻度でいじめられていましたね
2年生時代の記憶はないです←
なんでですかね、今でもわからないです笑
ただ、今の僕の人格は小学3年生の時には完成しておりました

『一人で何かをする方が楽』

という点ですね
一匹狼の生き方はそこらへんで完成しましたね。
何するにも一人、「クラスの連帯責任だ」とか先生に言われても
『ごめんなさい、今後気をつけます』
の一言で速攻回避して一人で黙々と何かをやっておりました

ちなみに余談ですが、
小学生の頃は毎年制作した作品で何かしらの受賞をしていました
小さいけれど大切な成功体験ですね

転機は6年生の頃だったような。。。
なんでかよくは覚えてないんですが、高校生に喧嘩を挑んだんですよ
そっからめっちゃ可愛がってもらえるようになって
自分より上の人と絡む術を覚えました
いやー、「よくやった自分!」と当時の僕を褒めたいですね


そんな感じで過ごした小学生時代も無事卒業し、中学時代に移ります。

中学時代はなんすかね、大きく

『サボる方法』『手を抜く方法』『目的を持つ事』

を学びましたね

当時水泳部に所属していたのですが、全国レベルの強豪だったため、
練習がめちゃめちゃ厳しかったんですよ
当時の僕が水泳部に入った目的は、水の中にいることが好きということから『水の中に入る』であって、記録を出すことが目的ではありませんでしたspそんな目的から大きく外れた厳しい練習が本当に嫌で
なんとかできないかと思い、考えた結果、『生徒会』に入りました笑
部活所属必須の学校だったため「やめる」という選択ができなかった中で
最高の選択をしたと思っております

学習の方も話しますか。
まず具体的な数字の話をしますね

5科目偏差値:1年次/45 → 3年次/68

という感じですね(数学が悲劇的に伸びず60キープでした笑)
基本的に勉強という勉強はこの時していませんでした
この成績はある目的に対してのアプローチの結果生じた副次的なものでした
その目的は・・・

『〇〇には負けない』

ただこれだけですね
でもそれは決してマイナスなベクトルのものではなくて、
そいつと一緒に切磋琢磨することを考えた上でのプラスのベクトルでした

その結果、3年生の時には社会、理科に関してのみですが、
模試で100点をとらない事が珍しい、偏差値70越えは当たり前になりました

この時に

目的さえしっかりしていれば、ブレない

という事を学びました
成績も悪くはなかったので先生から"勉強"においては特に言われませんでしたね。。。他の事では結構言われましたが笑笑

ここまで中学時代までの事を話してきましたが
思ったよりも量が多くなってしまったので高校以降はまた別に書きます
長いと書き手も読み手も『高カロ』になっちゃうので

ほいでは、また書いたら投稿しますねーっ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?