見出し画像

ひょんなことから人事になりました。

こんにちは。

ひょんなことから人事の採用担当になりました。

唐突になんだよっ!と思うかもしれませんが

私的にはまさに青天の霹靂🌧サプライズ人事異動でした笑

新卒で入社して数年がたち、後輩が増え、これからのキャリアを〜、なんて上司と呑気に話していた矢先だったのでまさに、よもやよもやです。

ですが、異動したらしたで住めば都、また下っ端で頑張る気持ちを思い出しながら日々働いています。

そんな私がなぜnoteを使おうと思ったのか。

それは新卒の採用担当となって考えることがいっぱいあったからです。

数ヶ月前から採用担当として動き始めて、上司やセミナー、今年の新卒ちゃんたちとの話など

実際の現場で起きていた話、現在進行形の話、を聞くうちに自分が就活をしていた頃を思い出しました。

こんな話聞きたかったな〜、実際それってこうだよな〜、といった就活していた時に教えてほしかったことが思い出され、

これって知りたい人いないかな?いるんじゃないかな?と思ったところが始まりです。

また、昨年から大流行かましている新型コロナウィルスの影響で、世界中が大混乱しています。

様々な影響を及ぼしていますが、それは学生さん達に対して私が想像している何倍もの大打撃でした。

ニューノーマルな時代が訪れている中、

私が人事として一個人で感じたこと思っていること、現場を通して情報発信をしていければな、と思った所存です!

ただし、これは一個人の意見であり、とある企業のペーぺーが発信しておりますので全ての方に当てはまるわけではありません。

また、個人情報の観点からフィクションも交えてお話をさせていただくので、その点ご了承下さい。

採用だけではなく研修、労務など働く環境についても機会があれば発信していこうかな〜、なんて考えておりますので

暇な時にぜひ読んでくれると嬉しいです。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?