見出し画像

蛭(ヒル)最強伝説かな

腰痛ひどいなと思ったら体重が3キロも増加していましたていじですこんにちはよろしくどうぞ。

買いますと言ったリトルナイトメア(1の方)
早速買ってプレイしております。

こちらは主人公を選択できるようです。
黄色いかっぱの子を選びました。

1の方も昨日やってみた2の体験版同様、
謎解きしつつ進めていくゲームです。
世界観がこれなので
証明がすごく暗くて、
見づらいときもたまにありますが、
なんとかやっております。

やっぱり、
比較的わかりやすいギミックで、
あほの私でもプレイヤに
やらせたいことがわかります。

ただ、変な小さい影みたいのがたまに
テテテーっと走っていくのですが、
あれが何なのかわからないです。
調べてみると〘ノーム〙というらしいです。
聖剣伝説では大変お世話になりました。
ハグをしてあげると良いとあるんですが、
逃げるのめっちゃ早くてできないです。


蛭(ひる)の学校は地下室の中

ゲームを進めていると、
床が抜けて落ちてしまう場面があります。
真っ暗な場所で、
黒いベトベトに浸かった状態からスタート。
マッチに火を灯すと(Aボタンでできます)

ブヨブヨ黒いぬめぬめ動くキモいのが
わんさか…

怯(ひる)みます

蛭(ひる)だけに…


…………。

で、
走って逃げるのですが、
黒いベトベトに浸ってるこの場所、
動きがすごい鈍くなるから焦りました。

この蛭、一度捕まるとアウトで、
またこのベトベトから始まります。
結構な数の蛭がいるので、
ジャンプでかわしても
着地場所ミスると捕まります。
下手くそなので、十数回チャレンジして
なんとか蛭群…いや、もう蛭軍ですね、
逃げ切りました。
蛭が一番強いと思います。
このゲームで最強なんじゃないですか。

ヘビのほうがなんぼかマシだなと思うくらい
蛭がきもてぃ悪いですほんとに。

捕まった時のこの、
酷さもちょっとえぐいです。


さらにずっと進めていくと、
無駄に怪しげなしゃがんで入れる箱発見。
絶対これなんかに使うやろ…と
記憶の片隅に覚えておき、
進んでいったらバケモノ発見。
捕まったらしぬのは確実なので、





後ろを通って駆け抜けます。
途中すごいとこから出てきて
今度は走って追いかけて来る。

聞いてない

それは聞いてない

走って駆け抜けた先に、
さっきみた怪しい箱発見。

ここか

と。
ここで使うのかと。
そっと入ってみたら案の定でした。

暗すぎて見えないですよねぇ

こんな感じです。

追いかけて来たのはこの、
足の長さが腕に全部持っていかれてる
顎がしゃくれた人です。

ちょっと笑とるな。

ここから先は、
こいつとの知恵比べのように、
いかにこいつをかわすか…
みたいな展開になっています。

この先は今からプレイしてきます。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?