見出し画像

折られるこころ

他人の心のバランスを
取り戻してる場合やないんです。
わしの心は誰か助けてくれるんや。

さて、前に
ステージ4の上方にあるスタチューが
取れない話をしました。


あれ、実は他にもいくつか試しました。
プレイされた方もいくつか試されては
諦めたのではないでしょうか。
私もです。

どのステージまで進んでも、
あのダブルジャンパーですら
スタチューに届かないのです。

ジャンプで取れない

なるほど。

ならば、“飛んで取る”という
発想が違うのではないか?
そう考えた私は、
1つの可能性にかけました。

たまごです。
このたまごは、周りにあるアイテムを
吸い寄せる能力を持っています。
“飛んで取る”ではなく”吸い寄せる”
発想に切り替えました。


ビタで動かへん

微動だにしません。

わかりました。
私が悪いですね。
なるほど。

では、これならどうだ。

にわとり。

にわとりは、たまごよりも
広範囲の物を吸い寄せます。





おいバラン、
その変身2つよこせ


もうね、ぶち壊しましょ

この変身なんのためにあるんだこのやろうが。

にわとりの方は100歩譲ったとしても、
たまごの方はどういう事だこれは。

他にジャンプできない変身がある中で、
なぜかこのたまごはジャンプできます。
できるのはいいけれど、
ジャンプして、
着地した瞬間、割れます。

割れるので、
変身が壊れたという判定になります。

こんなもんいるかボケェ!!!!

さすがの私もそろそろぶんなげます。
スイッチ壊れるからやめてくれませんか。

この、どの変身で取るのかなーって
悩ませるのはいいですが、
ステージ4のそのギミックが、
一度クリアしてから入手できる変身でないと
取ることができないのはどうなのよ。

使えない変身ばっかり積ませやがって。

結局ここのスタチューは、
ステージ2アクト3にあるカエルで取れました。

あと、未だにわからないギミックがあります。
踏むと重さで扉が開くやつ。
あれ、皆さんもう解かれましたか?
私はまだですが、
イラついたのでもう解く気にもなりません。

こういうやつですね。
足場を踏むと、
扉が開くやつ。
でも足場から降りると扉が閉まる。

まんまと罠にひっかかりましたよ。

ステージ10でしたかね。
ここで手に入る飛ばない方のうさぎ変身。

正直これを手に入れた時、
『あーあのギミックこれで解けた』
と得意気に思ったものです。

ステージ10をクリアし、11に入った時に
丁度同じようなギミックが出てきたので、
さっそく喜んでこの変身を持っていきました。

これでどうだと言わんばかりに足場に乗って
能力発動。

このうさぎの能力は、

幽体離脱です。

どうだ運営。
これだろ?
これで扉の向こうのアイテム
取れって言ってんだろ?
心で運営(運営?)に語りかけつつ
余裕の操作で取りに向かいます。




閉まったがな





うそだろ…

衝撃


この運営の解釈なら、
健康診断で幽体離脱すれば
体重が軽くなりますね。

そういう事じゃない。

もうね…
がっかりですよ。
未だにこのギミックはなんなのかわかりません。
もしかすると、
まだ取得していない変身に
秘密があるのかもしれないです。

ですが!

魂が抜けて体重が軽くなるのは
おかしかないですか?
体重が軽くなったので、
重さで押してた足場のギミックが
元に戻ってしまうんです。

この変身で騙されるだろうなーw

って思いながら作ったなら
とんだくそヤローだな運営さんよ。

はっきり言ってこれは正解でも
良かったと思います。
なぜなら、
こういう使い方じゃないと、
この変身もただのゴミだからです。
使い道がないんですよ…。
この変身いらんやんって話なんです。
上位互換云々以前の問題で、

あいつと同レベなんですよ。

あ、
あのあいつね

こいつ。

これなら変身80ありますって

言うな!!

半分いらんやんけ。

正直1ステージ1変身で十分だったと思います。
ロックマンくらいの数で良かったじゃないか。

しかもそこに、
ミニゲーム用の変身までカウントする必要
ありますかね?

野球ユニ
サッカーユニ
ゴルフウェア

それ変身に入れないでほしいです。
それでステージを歩いたり
ギミック解除したりしないじゃないですか。
数に入れる必要がないです。


またボス戦、
ここで使った変身、
結局12種類。

ネタバレになりますが、
ラストバトルの時に、
各ステージの主体の人が3人1組で
4組出てきます。
1組が3つ変身をくれるので、
それをうまく使って
最終ボスに攻撃を入れます。

攻撃が入ると、次の組が出て来て
また3種変身をくれます。

だったら、
最初から12種で良くなかった?

最初から12種で
良くなかったかなあああああ?

1つがいくつかの変身能力を兼ねていたら
良かったんじゃないの?と思えてならないです。

で、そのラストの部分でも
ストーリーで色々言いたい事があります。

え、ギミック・変身ときて、
ストーリーもだめなの?
ええそうなんです。
ストーリーもカスッカスでした。

そのあたりはまた今度。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?