見出し画像

【ユニアリ】青親友(僕とロボコ)のレシピと考察

こんにちは。ユニオンアリーナをプレイしておりますテイチュン(@teichunn)です。

みなさまはユニアリ楽しんでますか?
僕は楽しんでおります☺️なんて言ったってユニアリの良いところは好きな作品でデッキを作って遊べること✨

そうなのです。「僕とロボコ」でデッキを作って遊べるTCGなんてユニアリくらい・・・🥰円ちゃん、膝ロボコ、バミュ4。流行りましたね✨(円ちゃんは流行っていないか・・・)

でも、ロボコを愛するみなさん、何か忘れていませんか?

僕とロボコは、ロボコが主役?
もちろんそうですが、


何よりも見所は、ボンド、モツオ、ガチゴリラの親友三人組のハートフルな絡みではないでしょうか☺️

思えば、ユニアリロボコの発売前から「親友デッキ」想定で組む予定が、蓋を開けてみたら黄バミュ小デッキという形で三人の友情は括られてしまっておりました・・・。

しかしですね、、カードの効果を見たら、どう考えてみたって三人の友情を描くデッキは青にしかないのですよ。


まず1枚目は、膝でもバミュでも目にする1/1モツオ。
相手にも1枚カードを引かせてあげるお人よしにもほどがあるモツオならではのカードです。


そして、もうひとりのお人よしもやっぱり搭載されておりました✨

この2枚を使って、ユニアリ業界に優しさを届けてくださいというユニアリ公式さんのメッセージ。しかと受け取りました🔥



というわけで、作りました✨


具体的な使用感は、また後日書いていきます🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?