見出し画像

「全日本中国朝鮮族連合会」全22団体一覧

2019年9月8日に設立された「全日本中国朝鮮族連合会」ですが、所属する団体が全22団体となりました。

その一覧をまとめてみたのですが、漢字での表記が違っている場合もあるかもしれませんのでそれは随時修正します。
では以下に一覧を掲載します。
順番は

・関西朝鮮族総会
・龙井高级中学日本学友会
・瀋陽朝鮮族一中日本学友会
・延吉市第二高级中学校日本学友会
・延辺大学日本学友会
・延辺一中日本学友会
・World-OKTA千葉支部
・日本朝鮮族経営者協会
・日本朝鮮族文化交流協会
・長春工業大学在日学友会
・在日長白山ゴルフ愛好会
・在日朝鮮族バレー協会
・在日朝鮮族女性会及び東京泉学園
・在日朝鮮族心睦会
・在日朝鮮族サッカー協会
・日本登山愛好家協会
・朝鮮族研究学会
・KCJ正阁会
・和竜市高级中学校日本学友会
・アジア人材研究所
・SHIMTOメディア
・ヘバラギ芸術団

さすが日本に10万人いると言われているだけあって、様々なジャンルの団体が設立されていたんですね。他にも朝鮮族の団体はありますが、発起団体?は以上のようです。

これからの在日中国朝鮮族コミュニティーにはまだまだ多様な団体が設立されそうで、例えば金融関係や料飲関係、次世代系の団体もあるとより強い団体になりそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?