鞘師について。


 鞘師を表現しようと思うとどうしてもストイックって言葉にたどり着くんですけど、色々な表現を探して色々迂回したあげく、結局はストイックになるんだよなと思う。
 モーニング娘にいて、エースで居続けた女の子が承認欲求がないわけないんですけど、どうもそれを感じられにくくて、ファンに見てもらいたいって気持ちが感じられにくい。ないわけないんですけど。
 なんか彼女の認める数人に認めてもらえさえすれば平気って思ってるんじゃないかって感じる瞬間があるのですよ。
 そう思う根拠は、やっぱり卒業後の音信不通具合かなぁ。鞘師が留学して、たまにふくちゃんからもれ聞こえる近況のみで鞘師推しは生き延びてきたわけです。鞘師はきっとSNSやらないよなぁって妙に納得しながら、いつ再開されるかわからない活動への希望を捨てきれないまま生きてきたのに、急にハロプロ卒業するとか言うし、次がわからなくなり絶望したと思ったらひなフェスでるし、当然チケットとれないし、なんかベビメタに鞘師いたってタイムラインに衝撃が走って、いやいやそんなと思ったら本当だったし、グラストンベリーになんかいるし、ファンカム文化最高。いや、それはいいんだ。
 とにかく、自分から何も宣伝しないから、不特定多数の誰かから承認されることに対する欲がないんじゃないかと思ってしまうんですよ。鞘師が幸せならいいや教の私は「いいよ。鞘師がそれでいいならいいよ」って言うんですけど、鞘師を見たい教の私は「いや、私の見えるところでそれやってほしいんだよ……!」と相反する感情にぐらっぐらに揺さぶられて、鞘師のファンでいるのは疲れる。
 鞘師が褒められたい極一部の人間にどうしたって入れない私は、鞘師のパフォーマンスをいつか見れなくなるんじゃないかって怖さがあるから、ひなフェスに出たときは、まだハロプロ好きでいてくれるんだって安心したし、ベビメタのサポートはいったときは、ダンスだけでも見れるんだって安心したし。今回のインスタ始めたのも、鞘師が我々の前からまだいなくなる気がないってほっとしたファンは多いのではないでしょうか。

 で、高橋愛ちゃんからの暴露で、鞘師がインスタライブのリハをしていたことが判明したわけですが、こう久々に感じましたよね。ファンと鞘師の両片思い感。ファンの「鞘師が生きていればなんでもいい失敗しようとどうでもいいむしろそこを見せて」という想いと、その想いが全く通じず「失敗して迷惑をかけたくない、どうしよう久しぶりで恥ずかしい」という鞘師のすれ違いというか。本当に、この子は何時になったら自分が大切に思われていることに自信をもってくれるのかなというもどかしさ。緊張してご飯食べれないとか眠れないとか。ほんと沼。無理。鞘師ーーーー!!
 インスタ始めて鞘師にメッセージが送れることに気づいたけど、「え、無理。本当に無理」って松岡茉優化しました。
 ふくちゃんとかさゆとかあゆみんとかともコラボしてくれるかもとかおもうと夢が広がる。大好き。switchあげたい。
 だめだ、気持ち悪い人になる。可愛い。
 歌ってみたとか踊ってみたやってくれるといいなぁ。ベビメタとの契約は終わったんだろうなあ。次何するんだろうなぁ。もう何するのか全然想像つかないよ、あの人。好き。


 気持ちが悪いので終わります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?